『ハーモニー』に込めた想い | My Little Lover akkoオフィシャルブログ「akkoブログ」 Powered by Ameba

『ハーモニー』に込めた想い

この曲は今の私の、等身大のような曲ですビックリマーク
ハーモニーというのは、もちろん
和音やメロディーの音的なハーモニーはもちろん、
人間関係でもいい関係が築けたときに『ハモったね!』
と言ったりしますよねはてなマーク
人は同じ形や全く同じ考えの人は絶対にいなくて、
そこがおもしろいところでもあるんだけど、
どうしてもぶつかってしまうことが多くて、
でも、そんな凹凸をちょっとずつ、寄り添い合いながら、
重ねていくことで素敵なハーモニーが奏でられるといいな~と、
そんな想いをこめましたニコニコ

もっと大きく言ってしまうと、
この地球や宇宙と、
そこに生きている生物たちとのハーモニーも響くといい、、
そう願っています 音譜

大変な時代だし世の中だし、
でも願うことはいくらだってできるし、
よい方向へ向かうために努力もできるものです。

『あるはずのない永遠の愛を知ることができる』

命は必ず尽きる時がやってくるから、
永遠のものってこの世界には存在しないのだろうけれど、
マザー・テレサやガンディーのような人たちの愛情は、
今のこの時代にも引き継がれていることを考えると、
永遠の愛って本当は存在しているんだろうな~と実感しますビックリマーク
始めは「知ることができるかも・・・」って、
「かも」を付けて曖昧にすることも考えましたが、
敢えてここは言い切ることにしました(笑)。。
私にとって、信じることも大重要なのです ビックリマーク

『あなたが描く夢は 追いかけて求めるために そのために 在るから』

夢を追ったり求めたりすることは、
ものすごくエネルギーがいるし大変なことだと思う。
でもものすごく大事で、
生きている限りずっと、必要なことなんだと思う。



「なぜクラリネットなのでしょう?」という質問 ニコニコ

オーケストラを連想する楽器ならなんでもよかったんだけど、
トランペットじゃちょっと強い感じがするし、
オーボエじゃ丸過ぎる感じがして、、、
バイオリンでもないしフルートでもないし何だろうはてなマーク
って考えていた時に・・

僕の大好きなクラ~リネット
パパからもらったクラ~リネット・・・
とっても大事にして~たのに~
見~つけられたら 怒~られる~


この曲知ってる?
私大好きなの にひひ
だからクラリネットにしました(笑)。

まだまだ想いはたくさんあるけど、今日のところはこの辺で。

ハーモニーの感想、
是非聴かせて下さいねニコニコ