春休みもあと6日ガーベラ


新1年生の娘と一緒に(もれなく年少息子も)

朝8時過ぎから小学校まで

歩く練習をしてきました〜あしあと昨日の話



我が家は学区の端っこで、

多分校内で1番遠いレベルです赤ちゃん泣き


(もはや学区の地図から飛び出ていた、、

築数年だから反映されていないのかも?)


と言っても、子どもの足で15-20分位

だからまだ恵まれていますよね。

世の中には30分以上歩く子も

たくさんいるもんね、、、



でも信号も2つは渡らないといけないし

バスも車も通る道(自転車が1番多い)なので

注意点を話しながら歩いてきました花



幼稚園は自転車の後ろに乗せてピューンDASH!

だったので見える景色も違うよね。



母との約束を守ってしっかり歩く娘に

成長を感じましたおねがい


(おえかき難しい赤ちゃん泣き)



幼稚園と同じ方面なので

道は覚えていて完璧でした飛び出すハート

あとはランドセル×教科書

重さが心配だなぁ、、、真顔



しばらく付き添って様子を見たいと思います




その後は更に歩いて近くの公園で遊び、、

ヘトヘトになりながら

また歩いて帰ってきましたあしあと


娘はもちろんだけど、

年少息子もよくがんばったーおねがいびっくりマーク



おかげで今日は早く寝てくれました照れ








入学に向けて新調した水筒を背負ってうさぎのぬいぐるみ

(写真のセンスのなさよぉ凝視)




かわいいのに伝わらない、、、


重いと可哀想かな?と思ったのと

娘があまり水分を摂らない子なので(摂ってくれ赤ちゃん泣き)

480㎖にしたけど足りるのだろうか、、、






私はサーモス愛用ふんわり風船ハート




幼稚園時代はスケーターの

キャラクター水筒流れ星(息子も!)

小学生はキャラNGバツレッドなんです、、、