昼行灯 | 毒蛇ちゃんのブログ

毒蛇ちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

言われてうれしかったこと、腹立ったことブログネタ:言われてうれしかったこと、腹立ったこと 参加中

おねがい嬉しい言葉は
ありがとう、流石、凄い、上手、

やっぱ、誉め言葉はいつ聞いても
嬉しいし、明るくなります爆笑

だから家族にも、お外の方々にも
感謝したいときには、大きな声で
「ありがとう爆笑」ですよ!!

人に伝えてこそ、己に返ってくる
嬉しい言葉はツンデレな言い方でも
嬉もんですニヤリ

腹立つ言葉を吐く人は、きっと
ありがとー と言われても~
心のなかで「当然ニヤ」って
思ってるんじゃないかな~
だから真心で気持ち(blackな)伝えてるから
人に嫌味なオーラ満載で当たって
砕けてるのかな(あらまぁ~ショボーンアセアセ)

嬉しい言葉も、腹立つ言葉も
生きて行くのには大切な言葉照れ
上手く使いたいものですな。

忘れもしないことだらけの毒ちゃん!
こんなことがあったとさ~拍手ぱちぱち

ー毒ちゃん昔話ー(その1)

昔、むか~し、あるところに、素直だけど
ちょっぴりおっとりした娘が居ったんじゃ~
娘は、無理難題を言われても
「はい、はい」と文句も言わず、よく働き
手にはあかぎれをこさえて、頑張っとった
ある日のことじゃあ!

(イヤミ~)「ちょっと、あなた、さっさとしてよね💢」

(娘)「はい、すみません、アセアセすぐ片付けますので」

(イヤミ~)「あなた、昼行灯みたいね~昼行灯って
   知ってる~アハハッ、昼でもボーッとしてるのよ!」
(娘)「ショボーン....タラータラータラー

そんなふうに言われても言い返しもせんと
来る日も、来る日も頑張っとったらな~
いつの間にか、気がつくと社長になっとたとさ。びっくりオオーッ

ーおしまいーてへぺろ