こんにちは。「すたいる」ですニコニコ

stay home続けてますパー

今日は、めかぶの効果を話します。





ここ最近、オジサンの代名詞である
加齢臭や体臭予防を色々調べてます。

オジサン世代になって、
人と接する時に、自分のニオイ大丈夫かな?
って気にしてる自分がいて。
うーん何とかしたい。

お休み中は本やインターネットで調べて
実際試してみました。

その中で、
"めかぶは最強の臭い対策"
とありました。


めかぶに含まれる「フコイダン」
という物質が、血液中に含まれる
アンモニアなどのニオイ成分を
包み込んで便として排泄してくれると。

めかぶと一緒に納豆食べれば
更に最強とも。

ということで、以下を実践。

ダイヤオレンジ朝食、昼食で食べる
ダイヤオレンジ食べる時はめかぶ納豆ファースト
ダイヤオレンジよく噛んで食べる。20回以上。


めかぶと納豆は、
スーパーやコンビニで売っている
パックのやつです。
よく混ぜて食べてます。

しっかり噛んで食べるので
これだけで満腹感あります。


試して
3日目あたりから、カラダに変化が。
まず本に書いてあったように
お通じがよくなった。


そして、鏡で自分の顔を見たときに
「あれっ、肌がきれいになってる?」
以前よりクリアになってきた感じです。

以外な効果でした。

それからは、
めかぶ納豆が習慣になりました。
味も飽きない❗

で肝心のニオイ予防は・・・
改善したような気がする。

けど自分では正直ワカラナイ!!

ここはもう少しこの習慣を続けてみて
家族に確認します。
結構勇気いるけど。


でもでも

めかぶ納豆は
イケオジ目指す人には最強の食べ物
だと思いますOK

注意食べ過ぎはお腹を壊すといけないので
ご注意を。