映画「フェラーリ」 | 山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

読書と観劇が趣味でサーフィンとボクシングを愛する経営者のブログ

 

仕事柄、クルマ(特に外車)が

 

主役の映画は観ておかないと!

 

 

という事で先月ですが

 

「FERRARI/フェラーリ」

 

観てきました\(^o^)/

 

 

 

フェラーリといえば

 

クルマに疎い人でも

 

知らない人はいないほど。

 

 

 

その創設者エンツォ・フェラーリの

 

波乱に満ちた人生を描いた作品。

 

 

 

エンツォ・フェラーリという

 

成功を信じて疑わない

 

強い意志とエゴと美学を持った彼が

 

フェラーリというブランドを

 

多くの人々を犠牲にしながら

 

築き上げていく様子が描かれている。

 

 

 

レースのシーンは

 

なかなか迫力があって面白い。

 

 

 

今でこそ凄いメーカーだけど

 

フェラーリも最初は

 

奥さんと二人で始めたような

 

小さな会社であり

 

妻を裏切り愛人や

 

その子供を会社の経費で

 

援助・生活させていたり。。。

 

まぁ、有名人たちには

 

よくある話で珍しくもないけど。

 

 

 

そんなエンツォ・フェラーリを

 

妻(ラウラ)は最終的には助ける事で

 

今のフェラーリがあるんだな…

 

妻の存在は大きいな…っていう感想です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koh