井上尚弥 VS ノニト・ドネア | 山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

読書と観劇が趣味でサーフィンとボクシングを愛する経営者のブログ

 

モンスター井上!

 

 

本日も訪問ありがとうございます。

 

 

今日は久しぶりのボクシングネタ。

 

 

知らなかったけど、どうやら私は

 

アマゾンのプライム会員という事で

 

ライブで王座統一戦を見ることができた。

 

 

 

私の予想は

 

「圧倒的に尚弥が勝つ!」

 

という予想をしたが

 

ここの所のドネアの勝ちっぷりを

 

振り返ると当然ながら不安もあった。

 

 

 

今回ドネアは

 

最初から仕掛けてくる

 

と思っていたが、やはりそうだった。

 

1発目の左フックでわかる。

 

 

 

尚弥も、本気でいくつもりだったと思うが

 

このフックでマジな本気モードに突入した。

 

 

 

その後の試合を見ていれば

 

その様子が良くわかる。

 

 

 

今回の試合で私が感じた感想は

 

尚弥の「集中力の凄さ」である。

 

 

 

ドネアにその集中力がないか?

 

というと、ドネアにもある。

 

紙一重の差なんだと思う。

 

 

 

そして

 

その集中力にプラスして

 

スピードの差が乗っかり

 

2乗の力になったのだと思う。

 

 

 

短いラウンドで決着はついたが

 

本当にレベルの高い試合でした。

 

 

日本プロボクシング公認・KTTボクシングジム

  ↑ ↑ ↑

ジムメンバー募集中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koh