まずは素直な心 | 山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

山梨発!いくつになっても進化成長したい社長の四方山話

読書と観劇が趣味でサーフィンとボクシングを愛する経営者のブログ

 

成長する人は素直な心の持ち主

 

 

 

誰でも他人からとやかく言われることは

 

気持ちが良いことではないと思います。

 

 

 

それでも

 

人から言われたことを

 

一旦は素直な心で受け止める!

 

という事は

 

家庭でも仕事でも

 

とても大切だと思います。

 

 

 

仕事をしていく上で

 

言われたことに対して

 

聞く耳を持てない人は

 

今は良くても必ず衰退します。

 

そして、いずれ後悔します。

 

 

 

そして

 

受け止めて納得したことは

 

必ず実行する!という

 

強い意志を持つ。

 

 

 

強い意志を継続させながら

 

習慣化させる(やり抜く)。

 

 

 

かなり大変な事ですが

 

習慣化するまでやり抜くと

 

その先には

 

必ず良い結果が

 

待っていると思います。

 

 

 

途中、くじけそうになりますが

 

(特に他人を巻き込んでの習慣化)

 

やり抜くことで

 

最悪の事態は避けられるものです。

 

 

 

人生は

 

楽なことばかりではありません。

 

そんなのわかってるわ!

 

という声が聞こえてきそうですが(笑)

 

 

 

人生楽あれば苦あり。

 

将来後悔したくないのなら

 

楽な道を選んでばかりいないで

 

やり抜く!努力を積み重ねていく!

 

ことで、道は開けるんじゃないかな。

 

ブログ:成功する秘訣

 

そこで重要になってくるのが

 

「素直な心」なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Koh