ビジネス書などでも
言われていることだが
きちんと仕事をこなし
実績を上げる人ほど
きちんとメモを
とることを忘れない。
まぁ、当たり前といえば
当たり前だが。
自分自身、今までの
経験上ではどうだろう。
うん、確かにできる奴ほど
メモ魔が多い。
私が言ったことを
しっかりメモしている姿は
「信頼がおける人」と感じ
決してマイナスの印象はない。
当然、その逆も然りで
会議や商談では
議事録等に頼らず
自分自身でもメモを
とることは忘れない。
(それでも忘れてしまう
こともありますが…)
年収が上がるに越したことはないが
それ以前に、著名人のノート・メモ術は
普通に参考になりました。
ビジネスマンとして
マイナス要素がほとんど見当たらない
「メモをとる」という作業くらいは
最低限、実行したいものですね。
Koh