緑の多い場所へ引っ越してきたので、虫とかは覚悟してたけど

どうも見慣れなくて毎日あわあわしております。

殺虫剤を何本購入したことか

 

唯一おなじみのゴッキー(ガッキーみたいに言うな)が先日出現したので、全部屋に

「ゴキブリムエンダ」をシュツとしたあと、出そうなところに「ブラックキャップ」を置いて、

「さあこい、ゴッキー」と鼻息を荒くした翌朝…

 

どういうわけか、玄関ポーチに瀕死のゴッキーが倒れてまして。 (なぜ?)

そのあと数日かけて、家の周りに一匹、昨日は小さいのが花壇の前に、一階のテラスの下に大きいのが死んでおりました。

「ゴキブリムエンダ」ってのはよく効くらしく、以前した時は部屋の中に行き倒れていてひえ~ってことがあったので、今回も覚悟していたのですが、なぜか必死に外へ出てお亡くなりになった感じです。

びっくり。

しかし古のゴキブリホイホイを考えれば、害虫駆除もスマートになりましたね。

倒れたのを処分するのは勇気いりますけど、なんかすっきりした気分ですわ。

 

 

 

 

---

 

花壇のカリブラコアも一株だけ枯れ始めたので、掘り起こしてみたら、ニョロが2匹おりましたよ。 (グレーっぽくて丸まるやつ)

びっくりして思わずも一度土をかけて、見なかったことにしようかとしたんですが、

ふとあいつらに比べれば、超大型巨人以上に大きい自分に気づきまして。

土から出して、力いっぱい踏みつぶしてみました。

なんか変な力が出て、「この、この」と言いながら踏みつぶしましたので、どうした自分?な感じです。 殺虫剤を土に混ぜてみたけど、正解わからず。

もう勘弁してちょ。

先月の花壇。いまはピンクのお花2株のうちひとつ消滅しました…残念