お友だちと不定期に開催しているビーズアクセサリーの会ですが、いつもがっつり制作時間に費やしているので(おしゃべりはしているけれども)、今回はランチを中心に待ち合わせしてみました。
割と会っている方だと思うけれど、銀座でふたりでランチって久しぶりじゃない?って。
私自身も夫と二人だけの毎日なので、たまにお友だちとお出かけするのはほんとに楽しくてうれしい。
 
AC Kitchen。
銀座のホテルの中にあるレストランに行ってみました。
フレンチやスペイン料理に和のテイストを加えて…とかどこかのレビューに載っておりましたが、家庭でもなじみ深い食材を使いながらも、ワンランク上の奥深さを感じられるお味になっておりました。
私に調理されるオクラとかごめんね、な気持ちで食しました。
ソルベの上に大葉がかかっていたりと、発想がユニークだし、しかも美味だし、で感心することばかりです。
 
しかもお店の方の感じがとても良くて、とても楽しいひと時を過ごせました。 おばちゃんはこういうのに弱いんだなあー
 
たまにはちゃんとしたランチも頂かないと。 主婦として勉強になりますもんね(え?)
 

(せっかくなのでほんの一部お写真撮りました)

 

銀座は思っていた以上に外国のお客さまであふれかえっておりました。

イトヨのハッピーデー並よ~~(笑)

私から見ても銀座はお買い物しやすい街。

このエリアに来れば一度にいろいろなショップを回れるのは魅力的ですよね。

ショップの袋をたくさん持った人を見ると、どのお店が人気なのかわかるのが面白かったです。

ゆったりランチした後、いつものキラリトへ。

何を作ったかはまた後日。

 

---

 

今回数日前に

あまり長時間履いたことがないサンダルで少し長めに歩いたことで腰膝を若干痛めてしまい、足にテーピングを巻いての情けない姿でのお出かけになりました。(たまにはかっこいいアンクルストラップのサンダルが履きたかったんだけど、泣)

いつもそんなに長く歩かないからなあ~失敗しました。

 

高齢になって歩けなくなった母を見ているので、足の不調は恐怖しかなくて、慌てて整骨院に駆け込みました。

以前から歩き方も気になっていたので、ついでにその矯正もお願いしようかと思っています。

 

私は若いときからパンプス派でしたので、前体重でちょっとすり足気味なのです。 

だから腰や膝にくるみたい。 太って重くなったしね。

足指の見かけは何ともないのですが、見る人が見ればやや外反母趾傾向みたい。

 

体重のかけ方とか矯正すれば治るそうなので、歩き方から治したいなって、この際いろいろやってみようと思っております。

どうなることやら、なんですけどね。