コロナ禍になる前のホビーショーはほんとお祭りって感じで活気があったし、一日で回り切れないから、2日通ったこともあります。

それに比べればちょっとコンパクトになったかもしれないです。

 

いろいろなクラフトがありますが、もう出尽くした感もあるのかな。

それでも、なにかおもしろいの、ないかな?ってうろうろするのは楽しいかな。

 

ちょっと備忘録として書き残しておきたいと思います。

 

お買い物はスワニーさんで布を少々。

ちょうどエプロンを作ろうと思っていたところなので、生地はホビーショーで調達しようと考えていました。

アウトレットのマスキングテープが売っていて、これはお買い得。

マスキングテープは日常で結構消費するので、3つほど購入しました。

いつもはレースやチャームなどの副資材を中心にお買い物をしていたのですが、近頃はハンドメイドもあまりしていないので、購入欲はダウン。

 

生地はソーイング初級者なので扱いやすそうな厚みで選びました。
好みのもありましたが、薄かったので縫いにくそうでしたので断念。

 

①ソラフラワー色付け体験  SDGsなフラワーアレンジメント

(CAZARO.&solageさん)

あまり主張しない地味目な色味に仕上げました。 鮮やかな色の方もいらっしゃいました。
ひとそれぞれ

 

②富良野ラベンダー&ソラフラワー壁飾り作り(ピコスタイルさん)

ソラフラワーとはなんぞや?

でしたけれど、軽いから壁飾りにはいいかも。

窓辺に置いたら風で吹っ飛びましたけれども。

 

久しぶりにレジン&粘土

③粘土で作るツヤツヤカラメルスイートプリン(ayapecoさん)

帰り道、ひっくり返ってて、みかんとサクランボの傾きが~でしたけど、久しぶりの粘土とレジン、やっぱり楽しい

 

一時期ホビーショーはフェイクスイーツだらけでございましたけれども、今はすっかりなりをひそめておりまして、まあ確かに作ったはいいけれど…ではあるわねえ

 

ソラフラワーって知らなくってちょっと調べちゃったけど

アレンジメントの最後にアロマオイルをたらして、とっても良い香りに包まれました。

なるほど~そういう使い方ができるのね、勉強になりました。

 

--

 

久しぶりにゆりかもめに乗ったのですが、駅名がなんか変わってない?気のせい?(浦島太郎状態)