ヘアピン金具の余りはクリスタルクレイで。

 

 

クレイは「ルビー」を購入してみました。(結局貴和のオンライン)

前回ブルーで作った時に割と色味が強かったので、ルビーもそうかもと思い、ホワイトを混ぜて混色スタイルです。

ちょっとかわいいピンクになりました。

チャトンは貴和クリスタル。

小さいモチーフだから可愛い色でもいいかなと思ったのですけれど。

 

 

キラキラだからこそシンプルな丸だけにしましたが、結構気に入っちゃって、ほかの色をたくさん作ってみたくもなりました。

 

気温が低いせいなのか、樹脂粘土A(色付きの方)がかなり硬くて難儀しました。

湯せんとかしたけどあまり効果がなくて、どうにかしないと…が課題となりました。

個体ごとに当たりはずれがあるのか、外気温が関係あるのか…もしかするとクリスタルクレイは夏にすべき?と思ったりしています。 

ちなみに店頭で購入するときは必ず目の前で開けて、確認してくださるのでちょっと安心ではあります。

どちらにしても開封したらそんなに日持ちしなそうなので注意しなければ。