どうもOSSANです!

 

いつもはバンドとギターと仕事?の愚痴を書いておりますが、今回はダイエットについて書いてみようかと思います。

ちなみにまだ途中段階です。ちなみに食事は1.5人前は食ってると思います、現状。ダイエットする前は2人前以上か・・・・www

自分のデブさを公に発表するのも恥ずかしい話ですが、一年前の今ごろ、98kgありましたドヤーーーーガーンガーンガーン

ちなみに今現在は80kgです爆  笑ジーパンは4インチ下がり、服にもよりますがLサイズで収まるようになりましたw

一年弱で-18kgなのでそこそこじゃないでしょうか!

 

私のブログを見ている人はバンド復活する前に何をしていたのかご存じなはず・・・

知らない人の為に説明すると、所謂ゲーム廃人ですww

といっても・・・家庭の事と仕事の事はしていましたよ爆  笑それ以外が全てゲーム!!

まぁ・・・これがですね・・・夜遅くまで座って動かない(手は動いてますw)、ゲーム仲間が何か食うと羨ましくて食う!!ジュース飲む!!ネカフェなんかも行ってましたけど、この場所もデブには天国で、お菓子はある、ドリンクバーはあるはアイスはあるわ・・・ニヤニヤニヤニヤ

元々太りやすいと思うのでガンガン増えていくわけですよ。あ・・・元々も太ってましたけどww

 

とりあえずゲームは辞めたんだけど、残ったのは高血圧と脂肪でしたwwガーンガーン

そこで自分がダイエットを始めようと思った理由をまずは知っていただきましょうか。

ダイエットするにはそれなりに心折れないようにしないと続きませんからね、ここでの決意というか理由は大事だと思います。

①高血圧

高血圧は前々から通院し、薬を貰っていました。ぶっちゃけ永遠にこのまま飲み続けるのか・・・と思ってたよね。会社の健康診断で上が165の下が100くらいだったかなぁ・・・。下は記憶が怪しいです。ちなみに上が135以上、下が90以上が高血圧と言われているかと思います。

ぶっちゃけ若い頃なんてこんなん無視してました!血の圧力?なんじゃいそりゃ、おらぁ関係ねー!

良い歳なってくると不安になり調べると・・・怖いんですよねー・・・。

 

②子供が小学生にあがる

今年の春から上の子が小学校へ入学。うちの上の子はパパっ子ですニコニコ

でも、学校に入って、友達が家に来たり、学校行事で学校へ行った時にパパンが残念な見た目だったらどうだろう・・・イジメにつながらないかなー、とか不安になりました。

どうせならカッコイイパパで居たい!←これゲームやめた原因でもあります。

 

私がダイエット始めた理由は上記2個です!

理由としては十分だと思います。健康と子供の為!

 

初めは筋トレしてれば減るだろう^^;昔も実際それで減ったので、楽観的に考えてました。筋トレしだしたのかおそらく一年前の今ごろかなー。不確かです。筋トレ20回×3、腹筋20回×3 これだけだったかな・・・。

年齢のせいもあるのか、仕事もデスクワークだからなのか・・・あんま減らないよね・・・www

流石に飯も2人前弱くらいに落としたかな・・・w

とまぁ、これで3ヶ月で-3kg程度。95kgくらいだったかな。

 

そんな時にTVで豆乳+甘酒ダイエットってのを見ます!

ここからは俺の記憶違いもあるかもしれませんのでまんま正直にはとらえないでくださいねw

朝に必要な糖分を得れるのは米からだけらしいのです。他の糖分だとダメ・・・らしい。

代謝も良くなるだか言ってたような記憶。

で、甘酒ってのは飲む点滴と呼ばれるほど栄養素も高く、上記の糖分も元はお米なので取れる!

甘酒で足りない部分は豆乳で接種するみたいですね。

豆乳は美容にも良いので女性にも人気の方法らしいですよ爆  笑

やり方は朝ごはんの米の代わりに豆乳+甘酒を混ぜたものに置き換えるだけ!!

自分は大さじ3杯の甘酒に豆乳をぶちこんでます。マグカップですが容量不明・・・w

おかずは普通に食べてOKです爆  笑

味噌汁+おかず二品+豆乳甘酒+納豆とか食ってます。

納豆菌との相性が悪いらしいですが・・・納豆好きなんで許してくださいwww

 

ちなみに甘酒は砂糖入ってるのはダメですよー!!豆乳も無調整がベスト!!ここ大事!!

多分、皆豆乳の無調整苦手とか甘酒?ナニソレシラネーヨ・・・って人多いと思う。俺もそうでした。

これね、意外と美味しいんですニコニコニコニコただ、豆乳と甘酒の相性があって、美味しくないのもあります。

私のお気に入りの組合せもあるので後日写真を乗せてこれだよーって教えますね。

あと、コップ1杯飲むと意外とお腹膨れます!

 

昼、夜は普通に食ってます。朝を置き換えるだけ!

ただし、私のようにあまりにも食ってる人は一人前に近づけましょうw

私は1人前では寂しいのでもうちょい食ってます!

あとはもちろんですがお菓子もひかえましょうね・・・w

私はお土産関係の珍しいお菓子は食べますが、普通に子供と食べてたおやつは辞めました!

あ、でも毎晩ヨーグルト食べてます(加糖)。朝くえよ・・・っていわないでねwww

 

これだけでは痩せないと思うので運動も必須です!

でも、たまにカレーライス三杯食ったり、焼肉いったり、高カロリー食っても体重変わりませんよー爆  笑

出張にいって外食3,4日続いた時は流石に体重増えましたが・・・家帰って元の生活をすると数日で元に戻ります。

 

現場仕事が多い人はこんなことせんでも減ると思いますけどね。自分も工場いたころはそれなりに減りましたし。

デスクワークの人なんかは落しにくいんですよねー。子供がいると子供残したもの食って太ったって人もいますし。

 

その1はこんなとこまでにしておきます。