紅茶のゼリー | ムレスナ淡路島

ムレスナ淡路島

おいしい紅茶と星詠みで毎日楽しく☆

{FEE32EB9-95F4-401F-97F6-C4B43190767F}
今日発送の商品、宛先が違っていたので
プレゼントかなと思い、勝手にラッピングしましたキラキラ
納品書も入れてませんが、大丈夫だったかしら。




{2311CB63-7C07-483A-A010-E944687D5B3B}
ある日の朝ごはん、紅茶ゼリーミルク⁇

ラクサパンナの茶葉で作ったゼリーに牛乳とアガベシロップを入れました(*^^*)

でもこの飲み物、そんな美味しくない。。。
ゼリーはそのまま食べることをおすすめします!笑


{D32789F5-00F8-4305-8160-216A762FD964}
ラクサパンナのゼリーの作り方

ラクサパンナ 5g
熱湯 200ml
ゼラチン 5g
水 50〜80ml*
*ゼラチンの種類や好みのゼリーの固さによる

茶葉に熱湯を注いで約40秒、茶漉しで漉しながら耐熱容器に入れる。
そこにゼラチンを入れて溶かし、
お水を足してから冷やして出来上がり。
説明が要らないくらい簡単です。笑





{78EB9AF4-9964-4318-8EF7-D69731A5E1F8}
今朝のミルクティー
こちらもラクサパンナです♪

今回は15gの茶葉を使いましたが、
ノンシュガーで飲む方には12gまでがオススメ❗️

甘くする方はたっぷりの茶葉で濃いめがいいけど、甘くしない時は苦く感じてしまいますー


ミルクティーのことばかり書いてますが、
普段は水出しアイスティーの方がいっぱい飲んでます。
日常すぎて、写真忘れます(^^;;
特に、さわやかなミントの水出しが大好きで!
ご飯の時も飲んじゃいます。
胃腸の弱い方にもおすすめハート




足の小指の骨折を早く治すためにも、
コラーゲン摂取としてゼラチンを食べてます。
といっても1日5g程度です。

ビタミンCやクエン酸も摂ると効果的なので
フルーツや酸っぱいものを食べたり…

後、フランキンセンスのオイルがDNA修復作用があるとのことで、毎日原液を塗り塗り〜

早く治ったら、すごいですよね*\(^o^)/*
結果が楽しみだわキラキラ








3週間かかるところを2週間で治したぃッ!

ムレスナ紅茶オンラインショップコーヒー