アイスティーの作り方 | ムレスナ淡路島

ムレスナ淡路島

おいしい紅茶と星詠みで毎日楽しく☆

{2F28A307-0298-4397-B6AC-AF7CE7B9FFA9}
炭酸水にティーバッグを入れて冷蔵庫で半日ほど置いて、ティーソーダが作れます!

市販の紅茶とか異常に甘いので苦手で
水出しとかティーソーダを自分で作ると
自分でお好みの甘味で調整もできるのでオススメです♪
面倒くさいとか言わないで〜笑

作るのは簡単です(*^^*)
{AA273415-0E18-477F-9D75-53347F26647C}
ティーバッグに付いてる紐は中に入れて
しっかりとキャップを閉めて下さい☆




{60B41869-BE53-4875-B149-E13D0B6B68B7}
今朝はこちらの茶葉でアイスミルクティーを作りました→☆☆☆


{36BA85CB-BFF7-48E9-929A-97946603CA0D}
茶葉10g


{BA4BBC13-1D90-4B11-80BB-5BEE5B5E9980}
お湯を40gのつもりが入れすぎ。
でも一人分作るときは50gでも良い。


{5D03DE45-E020-44D3-AEEC-7F5717442AE6}
お湯が少ないからヒタヒタの状態なので
スプーンでよく練るように押さえます。


{35E282B8-3416-481F-A3FD-83A601EC062B}
少ないかな?


{745FB92C-339B-4D5D-91B6-F336E8BEAFA6}
ミルクと氷に茶漉しをセット


{841515F6-8741-47B3-A49D-5CB15372B2A4}
上から先程の紅茶を全部入れて
スプーンで押さえながら絞り切ります。


{0B4DBA83-790D-445F-9C4D-82584B521F0E}
こんな感じ♪


{0ACBD9EA-FE80-47E2-A00B-7CA5241A8781}
混ぜるとこんなお色。
ミルクっぽいミルクティーかな(*^^*)
紅茶がもっと濃い方がいい方は
お湯を増やして下さい。
出来れば茶葉も増やすと
紅茶のお味や旨味が増します☆

ムレスナ本店では30〜40gの茶葉を使用してますので、美味しいはずですよね!
コストを気にせず美味しさ重視ならどうぞ
たっぷり使ってみて下さいキラキラ


フレーバーティーでアイスミルクティーを作るなら、アールグレイより亜麻色のミルクティーが好きです。
甘味をつけたフルーティーなミルクティーが大好きですハート





あ〜〜〜
昨夜から暑い!!

暑くて何度も目が覚めてタラー


でも夏がいい。
今朝はあえて厚手の服を着ました。笑
お袖はないですけど…


クーラーの効いてるお店でホットのドリンクでも飲んでこようと思います音符









ムレスナ紅茶オンラインショップコーヒー