ハードパン愛好家ですが、最近は

甘いパンもよく目に留まる飛び出すハート

 

中でもシナモンロールはマイブーム。

 

今回は、神戸大丸の地下にある

アフタヌーンティーで、

シーズナルメニュー、期間限定の

バナナシナモンロールを買いました。

 



フレッシュのバナナを使ったこの時期だけのシナモンロール

とのことです。

 

 



・生地は軽めのふわふわ系

・フレッシュなバナナがゴロッと

・シナモンの風味は標準

・軽い生地、甘さ控えめ

 

ってことで、見た目以上に軽く

カロリーもそこまで高くなさそうな

夕食後にもぺろっと1個食べれるボリューム。

 

本当は、この日はランチもガッツリ

だったので半分だけ…と思ったけど

 

美味しくて一瞬でペロリでした爆  笑飛び出すハート

 

期間限定の期間がいつまでか不明ですが

販売中に、もう一度は食べたい!

 

と思えるくらい好きなタイプのシナモンロールでした。

 

通常タイプのシナモンロールも

売っていたので今度行ったら

そっちも買ってみないとルンルン

 

シナモンロールといえば、

むかーし昔、尼崎のバックハウスイリエの

シナモンロールを小学生の時に食べた時の

あの美味しさの衝撃は忘れられない。笑

 

(バックハウスイリエは数年前?にアンリシャルパンティエなどをブランドにもつ、シュゼットの傘下になり、何だか味が変わってしまった気がして、最近は足が遠のいています。悲しい

 

 

栄養バランスが◎なBASE BREADの

シナモン味も中々いけるグッ

 

デニッシュ食パンで有名なボロニヤからも↓