こんにちは黄色い花mafと申します

R5年度行政書士試験に合格
実務講座や他資格の勉強をしながら
会社員を続けている日々です✨

こちらのアカウントに移して、

行政書士試験また登録へのことなど、

あまり触れておらず、

触れていても判り辛く、反省😔

これからちょっとづつ、お話させて下さい。


再再掲です🙂‍↕️↑

今日の午後は、

横溝先生の「あと140日の過ごし方」

を聴きながら、持ち帰った仕事を。

合格はしたものの(何故聴いてる🙄?)

本試験で記述論点外した人(私)の話しなど、

耳の痛い話も💦目次学習、大事です!

すべてが合格に必要なお話でしたよ。


私は、1年目はアガルート福澤先生🐤

私の認識甘く合格できませんでしたが、

初めての勉強は楽しく続けられました。


そして、2年目は伊藤塾平林先生✨

素晴らしい講義でしたが、

諸事情で行民のインプットが精一杯の2年目で

教材の半分も活用しきれませんでした。


3年目は、独学+、

YouTubeアザラシ先生/ゆーき大学、

LEC横溝先生【56点アップ道場】✨

いずれも、とても素晴らしかったです。

※いずれもweb講座


ただ、最後の3年目、

肢別を夏まで漫然と続けて、

模試も合格点には届かず。

今年もダメかな、、と思っていた頃、

横溝先生の真摯な澱みない模試の解説に、

よし、道場にかけてみよう。と。

合格まで何とか引き上げて下さったのは、

横溝先生の的確で真摯な道場でした。


この時、既に10月目前。

40日間、睡魔と体力との闘いでしたが、

全幅の信頼があったからこそ、

道場をやりきり、

合格ラインをクリアできました😭


先生は私を知らないけれど😅私には大恩人🥹

会社を出て、麻布十番で小さなお菓子を買って

渋谷校にテキスト握りしめ、ドキドキしながら

初めてお話して、サインを頂きました。


合格したことも勿論嬉しかったですが、

すっかり先生のファンになり、

「これが推し活なのね。」と🙂

思いがけない楽しみもいただきました。


私のような何度目かの受験の方は、

色んな意味で辛い日々と思いますが、 

とにかく諦めずに、本試験から逆算して、

9月からの模試までの一区切り頑張って下さい🖊️

私のようにやるべきことが終わってない状態で

模試を受けなくて済むように。

模試の効果が半減してしまうし⤵️

後のスケジュールがキツくなります😰

※去年までの勉強はリセット、新たに全ての科目今年の勉強ベースの話です📖


皆さんは、私が道場に駆け込んだ日まで、

あと100日もあります!


心から応援📣しております❣️


さて、来週、、もう今週💦も、

頑張れますように✨






今週末のおやつ🍭

あまじょっぱくて、美味しい😋リピート×3回目