今日完成したもの先週から生地は裁っていたのに、手をつける気力がなく、今日ようやく地道にミシンに向かって完成した物です。 完成するとうれしいんだけど、次に向かう気力に欠ける今日この頃です 手帳カバー2ヶ バッグ(ちょこっとお買い物用?) これは、初めて作った物なので試作です。 今度は、ナスカンを付けて生地ももう少し考えて接着芯もしっかり付けてみようと思います。
レッスンバッグ娘の依頼のレッスンバッグを作りました。 先日作ったエプロンのいちご柄の生地で作って欲しいとの要望。 完成A4版のファイルを入れようとしたら、入らない 内ポケット・Dカンもつけました ナスカンもつけました でもね、バッグに入れるテキストは全てA4なんです。 まちの部分に取られたんだ 余裕を持たせれば良かったのに・・・ しょうがないので、再度作りました。 今度は、大丈夫 娘専用のタグも付けてバッチリ
紅葉はまだ早かった 昨日、久々に家族で出掛けようという事になり、紅葉を見に豊平峡へ行き、帰りに温泉でも なんてゆっくりお昼から出発。 今年は、暖かいから、まだ定山渓あたりも紅葉が進んでいないみたいでした。 ダムまで行く?なんて相談していたら、「温泉がいい」の声に、豊平峡温泉へ。 温泉にゆ~っくり入って、芯まで暖まってきました。 その後はおきまりのカレーを久々に食べてきました。 ナンには大満足でしたが、カレーちょっとぬるいんですが カレーは、あつくなくちゃおいしくないよね。 ちょっとガッカリでしたが、娘は初の外食カレーに満足してたからよしとしましょう。 娘は、+サラダでした。さすが、野菜好き