天気:晴れのち曇り

気温:26〜30度

海況:南西風1〜2m

   波0.1m

水温:ー度

透明度:ーm


今日も良い天気なのですが、何かスッキリしません。


相変わらず日中はネグロス島が見えず、夕方になってうっすらと見える感じでした。


海はベタ凪で良い感じ。

しかし水面近くの水温が暖かい所にはクラゲが多いので注意が必要です。


ビーチに水草が大量に打ち上げられていました。


夜になって久しぶりに強い雨が降りました。

暫くガイサノで雨宿りしましたが、雨が降ったのは町だけみたいでパナグサマビーチは全然濡れていませんでした。


平日なのでショップの前を行き交う人は少なく、海に入っている人も多くありませんでした。


フィリピン入国時にeTravelへの登録が必要ですが、出国時にも登録が必須になりました。

またそれに伴い5月1日からは紙の出入国カードは廃止されるそうです。

フィリピンへの入国する人は入国予定時刻の72時間前から登録ができ、出国する人は出国予定時刻の72時間前から3時間前までの間に登録が可能です。

またeTravelへの登録は無料でクレジットカード情報を入力することはありません。