天気:晴れ時々曇り

気温:25〜31度

海況:波0.1m

   北風1〜2m

水温:ー度

透明度:ーm


雲はありますが良い天気になりました。

土曜日なので日中も夜も人が多いです。


雲が広がって来ても雨が降りそうな感じはありませんでした。


少し北風が強く波がありましたが、ダイビングやスノーケリングには影響ありませんでした。


ボートの補修は終わりました。

来週から船体をサンドペーパーで磨いてから再塗装する予定ですが、自分達でやらなければいけないので時間が掛かりそうです。


新しいラダー。まだ塗装されていません。


フロアーはエポキシでコーティングしていますが、こちらも未塗装状態です。


ホームページは既に更新してありますが、新しい料金表です。

コロナ前より高くなっておりますがガソリンの高騰に伴い物価が上がっているのでご了承頂きたいと思います。


フィリピンへ入国する時に登録が必須だった「eARRIVAL CARD」が12月2日から「eTravel」に変更されました。

登録はフィリピンへ到着する3日以内(または72時間以内)に行う事ができ、登録後に出力されたQRコードのスクリーンショットを保存、ダウンロードまたは印刷して航空機へ搭乗前と到着時に提示する必要があります。

出力したQRコードが緑色の場合は入国時に面接や書類の提出は必要ありませんが、赤色の場合は検疫官から入国に適しているかなどを確認され、適していない場合は検疫を受ける必要があります。


eTravelへの登録は無料で、オンライン決済はありません。