天気:曇り 

気温:25〜30度 

海況:波0m

   南西風1m 

水温:ー度 

透明度:ーm 

 

封鎖が始まって509日目。 

制限が強化された一般なコミュニティ隔離措置(GCQ)に変わって21日目です。  

 

今日も雲が多い1日でした。

少し雨がパラつきましたが、大きく崩れることはありませんでした。

It's a cloudy day today as well.
It rained a little, but it didn't rain heavily.

 

 

午後には少し青空が見えました。

In the afternoon, I could see a little blue sky.

 

今日もお店の前を通る人は少しでした。

Even today, few people pass in front of the shop.

 

午後になってスノーケリングをしている人が少しいました。

There were a few groups snorkeling in the afternoon.

 

都市部からの旅行者が来ないので、週末でも殆どゲストはいません。
ホテル、レストラン、観光ガイドは全く仕事がない状況となっており、夜になると皆海に入って魚を取り、なんとか生活している状況です。

ダイブショップについても、営業しているのかしていないのか、オーナーがいるのか既に自国に帰国したのか分かりません。

この状況がいつまで続くのか全く分からず不安を抱えている人が多いですが、行政からのサポートは無いので自分たちでなんとかするしかありません。

 

昨夜はセブ島を含むビサヤ地方の広範囲で停電があったみたいです。
落雷が原因みたいで朝からニュースになっていますが、Moalboalは停電しませんでした。

 

 

 

 

via M&L Diver Town
Your own website,
Ameba Ownd