天気:曇り 

気温:26〜30度 

海況:波0.1〜0.6m

   南西風1〜6m 

水温:ー度 

透明度:ーm 

 

封鎖が始まって480日目。 

修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって385日目です。

 

今日も海は大荒れ。

午前は満ち潮だったので海沿いを歩くのは大変でした。

The sea is rough today as well. 

In the morning, it was hard to walk along the sea at high tide.

 

 

午前は少し青空が見えていましたが、すぐに曇ってしまいました。

It can see a little blue sky in the morning, but it soon became cloudy.

 

波飛沫が高く上がっていて濡れずに通る事はできません。

The waves are so high that it can't go through without getting wet.

 

ショップの前にいても、時々波飛沫がかかりました。

Even when I was in front of the shop, I got wet with the splash of waves.

 

風の影響なのかはわかりませんが一昨日は夜中に数時間、昨日は夕方、今日は昼頃停電しました。

宮古島近海にある台風が遠因みたいなので、この勢力が弱まるまでこの風は続きそうです。

 

セブ島南西部の町Samboanは今日からロックダウンしています。
昨日のセブシティーの新規陽性者数も久しぶりに200人を超え、再び規制が厳しくなることが懸念されます。

相変わらず自分の周りには陽性者がいないので感染拡大の実感がありませんが、これでセブ島が再びロックダウンしたら皆の生活はどうなるのでしょうか???

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

via M&L Diver Town
Your own website,
Ameba Ownd