天気:晴れ

気温:26〜31度 

海況:波ーm

   風ーm 

水温:ー度 

透明度:ーm 

 

封鎖が始まって379日目。 

修正を加えた一般的なコミュニティ隔離措置(MGCQ)に変わって284日目です。

 

今日はダイブショップのスタッフやスノーケルガイド陣と一緒にMalabuyocのKabutongan Fallsへ行ってきました。
 

道中はフィリピンらしい風景が続きます。

 

川を徒歩で渡るのでサンダルではなくマリンブーツがベスト。

 

約30分で到着しました。

 

川の水は冷たいけど綺麗です。

 

 

 

アドベンチャーは4つのレベルに分けられており、レベル4に行く為には冷たい水の中を泳がなければいけません。

 

土日は混み合うみたいですが、平日だったのでほぼ貸切状態で夕方までゆっくり楽しめました。

セブ島内にはこのような観光地がたくさんありますが、まだ閉鎖されているところが多いので早く平常に戻ってくれればと思います。

 

4月14日が休日になりました。
500年前にマゼランがフィリピンに上陸しキリスト教布教の為初めてミサが行われた日らしく、その記念の為大統領が休日に指定したそうです。

 

 

via M&L Diver Town
Your own website,
Ameba Ownd