去年総括。 | ヘッポコ社長のボルダー紀行~二段への道、完~

去年総括。

いつも年末に今年の総括やらで書いてたんやけど今年は書いてなかったので。

 

2月に長年のゴンザを登り、今と同じほっとした気分になる。

春までにカヤックをと久しぶりに笠置に行くと、去年の一番の事件が起こり色々考えた時期でした。

結局、カヤック、ターターシンは決める事無く終わり、HPBへ突入。

HPB途中でプリンプリンが楽しくなり何とかゲット、これも去年からなんで嬉しかった。

途中、東や銚キャンプ、千葉トレがあり、本気でピッコロを撃ちに行きゲット。

再度、HPBに戻り合間にアリス岩、黄色い鈴を登る。

鈴も初登時を知っているから嬉しいかった。

 

HPBは悩みが多かった。

色んなアドバイスをもらうも、進展している感じがない時期が長く、登れる時が来るのか疑心暗鬼を繰り返す日々。

ゴリ押しムーブで上部まで行けた後、再度迷走した時は今年中には無理と思ったし。

12月からはワズーの方と一緒になる時が多く、全てのムーブがゴリ押しではなくきちんと組み上がった時に登れた。

 

サブタイトルをやっとクリアー出来て今は腑抜け状態やけど(^-^;

 

新年度は残ってる宿題課題をまず登ろうと。

一様羅列すると、アドカン、カヤック、ターターシン、青い苔、朽木。

最近行けてない小川山や滋賀の小川山に行ってみたいな。