お米が半分を切ってしまったのに | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

いつも買いに行くスーパーの棚から、

 

 

お米が無くなり、買えない状態が続いていたので、

 

 

先日ネットでポチっとしたのですが。

 

 

メールが来ました。

 

 

「想定以上の注文を頂いて、発送が追い付かない」

 

 

あら。 あらあら。

 

 

順次出荷となってしまったとのこと。 困った困った。

 

 

まあ、もうすぐ9月になるので、

 

 

下旬には新米が出るかもだけど、1か月、持つかな~。

 

 

それまでには届くとは思うものの、

 

 

お蕎麦やうどんや焼きそばやらなどを購入し、

 

 

休みの日はご飯無しにすることといたしました。

 

 

 

アタクシなんて、1日にお昼に160gしか食べないのに、

 

 

こんなに不安になっちゃうのに、

 

 

大家族の皆様やお米大好き皆様は、

 

 

どれだけ不安になっているだろ~…

 

 

1日でも早く、お米が普通に買える日がくることを、

 

 

願うばかりのアタクシなのでありました。