全く不安を感じない息子が羨ましい | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

土曜。墓参りどうするのか、前日確認したら、

 

 

「予定通りで」 そっか~。

 

 

で、こちらは息子がメルカリでコントローラ(音ゲー用)

 

 

売るというので、(親に買ってもらったものなのに)

 

 

2つ持参し息子宅へ。

 

 

車には、もちろん非常用簡易トイレやら、

 

 

芯を取って潰したトイレットペーパーやら、

 

 

非常食やらを詰めたリュックを忘れずに。

 

 

湾岸なんて走ってる最中に津波がきたら、

 

 

アウトとわかっていても、最低限の準備はする。

 

 

 

幸い、被災することなく無事に帰宅するも、

 

 

息子はまたまた夜の街へ。

 

 

友と待ち合わせ、ご飯食べたりゲームしたり。

 

 

 

いつ、何時、何があるかなんて誰にもわからないけど、

 

 

今のような状態であっても、日常生活を送れるのは羨ましい。

 

 

アタクシなんて、夜、またしても不安になり、

 

 

500㎖のミネラルウォーターの空きペットボトルに、

 

 

水道水を入れたのを4本、冷蔵庫にイン。

 

 

水道水は冷蔵庫なら10日保存可能だから、

 

 

明日、店で買えなかった時のために準備。

 

 

2ℓ6本入りのケースは10箱あるけど、

 

 

それでも長期戦になれば、全く足りないからあせる

 

 

さらに、製氷機の水も満タンに。

 

 

クソ暑い中の氷は絶対必要!

 

 

 

明日の店頭の様子が気になりますが、

 

 

麦茶やコーヒー、野菜ジュースや豆乳なども、

 

 

買える点数分くらいは購入しておこうかなあせる