歩かなくてもポイント貯められると | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

 

実家母がスマホを買替えました。

 

 

妹が一緒に行ったけど、妹は「疎い系」。

 

 

で、アドレスは移行してもらったけど、

 

 

ダウンロードしたアプリはそのままに~。

 

 

せっかく色々とアプリ入れてたのに汗

 

 

 

で、実家母は、とにかく歩くので、

 

 

歩いてポイント貯められる「トリマ」を、

 

 

息子が来た時にインストールしてもらいました。

 

 

でも、貯まったのを移動するということがわからず、

 

 

せっかく歩いても、貯められず。

 

 

 

説明するために、歩かないのにトリマをインストール。

 

 

お。アンケートやゲームでも貯められるんじゃん。

 

 

で、やらないのにメルカリインストールしたり、

 

 

アンケートに答えたりして、すぐに25000。

 

 

じゃ、次はゲームで貯めるか~!っと。

 

 

ところが~。

 

 

ゲームをチョイスし、プレイにしても、

 

 

アプリのインストール画面に。

 

 

いらん!ちゅうねん!

 

 

でも、何回やっても同じ。一行にゲームができん。

 

 

インストールしても、アンインストールすればいいんだろけど、

 

 

そこまでして貯めようとも思わない。

 

 

メルカリもメールが毎日入ってうざいから、

 

 

これもアンインストールしようかな。

 

 

 

やっぱり、簡単には貯めさせないよね~。

 

 

あとは、車での移動時に期待…

 

 

…普通に歩いて貯めようと思わない自分が情けない笑い泣き