結婚したら夫育てとカン氏は言った | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

朝鮮王朝のドラマが好きで、

 

 

今見ているのは『太宗イ・バンウォン』

 

 

初代王妃となったカン氏が、イ・バンウォンの嫁に、

 

 

「夫育て」というアドバイスをしました。

 

 

(嫁であるミン氏は、見事夫を王にはしたけど…)

 

 

 

息子を授かり、子育て最優先で息子が社会人になるまで、

 

 

夫は二の次…

 

 

おかげで息子は自立出来ました。

 

 

 

しか~し。 

 

 

夫育てをしてこなかったので、ツケが。

 

 

 

長い連休になる度、夫在宅時間が長くなると悔やむ汗

 

 

些細なことでも、理解してたらこんなことにはならないよね?

 

 

っということが多々あり。

 

 

 

息子には、「夫」という立場になったときに備え、

 

 

あれやこれやとアドバイスはしてきたけれど、

 

 

主人に対しては、何かやろうとしたら、

 

 

「あ!やめて!」っと常に遮っておりました。

 

 

なぜなら、やらせると自分でやるよりも面倒になるから~。

 

 

…夫に対しても、磊磊落落でいられたら…

 

 

…ああ、でも、もう無理~笑い泣き

 

 

後悔先に立たずってやつですな~。