忙しすぎて爪のお手入れが二の次 | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

アタクシのことではございません。

 

 

実家母、老人会や自治会、体操教室などなど、

 

 

家に引きこもりのアタクシから見たら、

 

 

その予定が入っているだけで、しんどくなります…

 

 

でも、母は「1日が長いのが耐えられない」

 

 

だから、忙しい方がいいのだと。

 

 

で、今度は班長になり、さらに忙しく。

 

 

 

週1で実家に行って母の様子を見ていますが、

 

 

爪が長いままでした。

 

 

「忙しすぎて爪のお手入れまで時間かけられない」

 

 

…いや、そこまではさすがにね~。

 

 

たぶん、爪が固くなってお手入れしにくくなったのかな~。

 

 

そこで、ちょっと早いけど、母の日のプレゼントに、

 

 

電動爪切り、買いました!

 

 

高齢者でも使いやすいとのことで。

 

 

 

 

3月の東京都暮らし応援で、aupay使った3000円でポチっと。

 

 

使い勝手がいいといいな~。