3週間前と違ってるけどいいよ | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

3週に1度の美容院。

 

 

前回、「ゴールデンウイークの予定は?」

 

 

まあ、毎年毎年、20年以上繰り返された会話だけど。

 

 

 

「全然、予定ないです~」

 

 

「まあ、GWはどこも混んでるしね~」

 

 

「そうそう。

 

 

出かけなくてもいい食材買って家で食べた方がストレス無し」

 

 

「そうだよね~。」

 

 

 

って話したけど。

 

 

「GWは、息子さんとか帰って来たりとか?」

 

 

「ないない、っていうか帰ってこられても困るし」

 

 

「まあ、男だと家族で会話とかもないしね~」

 

 

「そうそう。」

 

 

そんな話しから、

 

 

「ウチなんて北海道行くっていったら、

 

 

娘が一緒に行く!なんていうからふざけんなよ!って」

 

 

あれ? GWは混むから出かけるのはね~って、

 

 

そんな話ししてたよね? やっぱり出かけるのね~。

 

 

「え?函館とか?」

 

 

「そうそう、美味しいものでも食べようかなって」

 

 

いいじゃないですか~。

 

 

コナンも今年は函館破壊してるみたいだし。

 

 

 

ホントは前回、言いたかったのかもしれないけれど、

 

 

アタクシが出かけない方が、なんて言ったから、

 

 

言いにくくなっちゃったのかな~。

 

 

出掛けたい人も、出掛けたくない人もそれぞれ。

 

 

夫婦二人で、美味しいものたくさん食べてくれば良し!

 

 

羨ましくも寂しとも思わないので、

 

 

次回は楽しんだ話し聞きますよ~

 

 

(この20年で聞く事にはすっかり慣れたので~グッド!