3時間かけてコートの毛玉取り | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

またやる気の起きない1日になりそうでした。

 

 

洗濯して、掃除して、夕飯の支度して、録画した映画観て。

 

 

 

まだ息子が残していったゴミ袋の仕分けもしてない。

 

 

しなきゃな~っと思いつつも。

 

 

 

夜、何もしないと飲んだくれそうなので、

 

 

息子のコートの毛玉取りました。

 

 

3時間丁寧に。

 

 

来年の冬、着るかどうかもわからないけれど、

 

 

リサイクルに出すなら綺麗な方がいい。

 

 

リュックだったから、両肩の部分が結構凄い。

 

 

袖とか、脇とか、背中とか順に立ち向かいます。

 

 

 

以前は保管クリーニングで毛玉取るってあって、

 

 

「おお!これは!」っと思って出したけど、

 

 

ほとんど毛玉残ってて、「は?」ムキー

 

 

でも、よくよく見たら「1分間無料」でがっかりしたっけ。

 

 

 

そんなこと思い出しながら、

 

 

黙々と作業進めるうちに、『無』の境地?

 

 

終わった後のスッキリ感&充実感グッド!

 

 

ドンヨリ気分も取り切った! (っと言い聞かせてみた)

 

 

 

よし、次は息子のゴミ袋に着手するぞメラメラ  

 

 

(無理せずそのうち…)