引越し備忘録2 神経質か? | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目25歳息子ママの徒然日記

 

 

息子の新居引越しで、主人有給取って朝からスタンバイ。

 

 

ホントなら1人で全部する予定だったらしいけど。

 

 

繁忙期ということで、荷物が届いたのは約束時間ギリギリ。

 

 

それでも大人3人だったので、

 

 

4時間半ほどでほぼ普通に生活できる状態になりました。

 

 

片付けながら突っ張り式鏡やPCデスクを組立て。

 

 

息子と主人、一緒の作業、最初で最後かな~なんて見ながら、

 

 

主人休み取って良かったな~なんて思っていたのですが。

 

 

ジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボジョボ…

 

 

「なんで立ってやってんのぉムキームキームキー

 

 

なんと主人、トイレドアも閉めず立ったまましてるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

アタクシからの位置では見えなかったけど、

 

 

息子はまず音に反応し、速攻叫んだのであります。

 

 

「信じらんないよムキームキームキー

 

 

だよね~。はねちゃったね~。ひどいよね~。

 

 

「綺麗に拭き上げるから!」っとなめるアタクシ。

 

 

せっかくいい思い出が出来たと思ったのに、

 

 

主人の考え無しの行動で非常に残念な結果にネガティブ ったくね~。

 

 

 

その後、ある程度片付いた時点で、床の水拭きもしたのですが、

 

 

「まだマツキヨ開いてるからちょっと買ってくる!」

 

 

店内から電話で「お風呂の排水口ってどんなんだっけ?」

 

 

たぶんウチで使ってる髪がクルクル回るのを使いたかった?

 

 

「バスタブの排水パイプが排水口に差し込まれてる」

 

 

残念ながら、毎回手で髪を集めるしかないね~。

 

 

200mくらいのところにあるので、すぐに帰宅。

 

 

コロコロロングバージョンとクイックルのウェットシート。

 

 

丁寧に拭き上げたんですけど、さらに除菌するのねキョロキョロ

 

 

ゲーミングチェアの下に敷くマットも、

 

 

引越し前にブラシでかなり綺麗にしたのですが、

 

 

こちらもさらにコロコロ仕上げ。

 

 

家にいる時には、ほとんど掃除しなかったのに。

 

 

「自分の家」になったら、キレイ好き…っというか、

 

 

神経質な面がどど~んと出た感じであります。

 

 

まあ、汚部屋になるよりはずっといいけどキョロキョロ