バイトは控えるよう伝えたのに土日バイト | ウッピーの独り言

ウッピーの独り言

昭和38年生まれ、社会人2年目26歳息子ママの徒然日記

 

 

水曜の夜9時過ぎに大学出たところと、息子から電話。

 

 

レポートが終わらないから、とりあえず帰宅するけど、

 

 

朝までがんばるからと。 (ただし、食事は彼女としてきた=息抜き)

 

 

 

木曜の朝、6時半に起きてきた息子に、

 

 

「昨日は何時に寝たの?」 っと聞くと、「4時40分に寝た」

 

 

ありゃ、ホントに朝までかかっちゃったのね~。 「大丈夫?」 「うん」

 

 

アタクシのサプリの鉄分を飲みたいというので用意する・・・

 

 

これじゃあ、今日は早く帰宅したとしても、ESは書けないな~。

 

 

 

夜の7時半という時間に久々に帰宅。

 

 

「ご飯食べて、お風呂入ります。」 

 

 

「今日は、ESいいから、早く休んで!」 「うん。」

 

 

 

次のチャレンジインターンの〆切りは6月30日。

 

 

ここもハードルが高いから、通過しないとわかってはおりますが、

 

 

今は「ESを書き上げる」ことが目標なので、

 

 

とりあえず、企業と職種と〆切りを伝えたところ、

 

 

「あ、6月の頭にもう入れちゃってて、土日ともバイトで・・・」

 

 

!? 6月はインターンの〆切りが多いと伝え、

 

 

お金がなくても、バイトは控えてと伝えていたのに・・・

 

 

 

ESを書き上げられる日が本当にくるのでしょうか~笑い泣き