立春に向かって♡ | ミドル世代の女性をケア&サポート ブログ

ミドル世代の女性をケア&サポート ブログ

女性の身体と心のケア&サポートが好きで
人生のメインテーマに掲げ、
ボッダー式マニュアルリンパドレナージ セラピスト、
介護する人、ケアする人のケアサポーターとして、
女性を全面的に多方面でケア(主にトリートメントと傾聴セラピー)

ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ

トリートメント専門サロン

〈水の環〉です

 

 

ナンダカンダと

1月もさぁっと過ぎていってしまい、

2月が始まりました

 

明日3日は節分、

4日は「立春」

暦のうえでは、「春」です♡

 

…とはいえ、

各地大寒波到来で、

寒くて寒くて「春」のカケラも見つけられない感じですが、

 

確実に

陽が沈むのが遅くなってきているし、

太平洋側でも、

パキパキのド乾燥から、

雨や雪など少々潤いが戻ってきました

 

梅も蕾をまんまるに膨らませて、

ほころぶのを待ってます

(早いものは、もぅ咲いてますね)

蝋梅(ろうばい)や木瓜(ぼけ)なども

蕾が膨らんでます

 

街の花屋に並ぶ花たちも、

だいぶ明るく軽やかなコたちが増えてきました

(といっても昨今の花は、温室で高栄養で育っているので、

季節感はない品揃えですけどね☆)

 

 

 

そうこうしていると、

花粉症のシーズンも到来☆

 

おクスリが離せない方も多いと思います

 

モヤモヤ、

カユカユ、

ずるずる、

うるうる

ボンヤリ

……さまざまな症状に悩まされる花粉症ですが、

 

 

ボッダー式マニュアル・リンパドレナージは

花粉症対策にも役立つトリートメントなんです!

 

 

 

3年ほど月イチで通ってくださっているKさんは、

ドレナージを受ける前は、

花粉症に悩まされ、悩まされ

春は憂鬱で

「目玉をくりぬいて、ジャージャー洗いたい」毎日だったのが、

 

ドレナージを受けて翌年の花粉症シーズンは

だいぶ軽くなったのを実感されて

「あの目のカユミが嘘みたいっっっ!?」と

言葉とおり、絶賛☆

「クスリを飲む回数や頻度が減った

目のカユミが減った、軽くなった

春が来ても、怖くない♡」

という状態にまでなって、

 

トリートメントしているこっちも

特大サイズで嬉しくなります♡

 

 

ボッダー式マニュアル・リンパドレナージでの

花粉症対策の秘密は、

 

早めに始めること

 

 

なんですね、

 

でも今からでも間に合います♡

 

今年の花粉症の先、

来年の花粉症に向けても♡

 

 

 

 

花粉症対策のドレナージは、

お顔を集中的に行います

 

ドレナージあとは鼻づまりが取れて、

「鼻呼吸できた!」という感想も♡

 

 

〈水の環〉では、

只今、お顔のトリートメントのフェア中♡

(くわしくはコチラ☆ )

 

 

まずはトライアルで試してみるのはいかがでしょうか?

 

 

今年は、

楽しい春を迎えませんか?

 

 

ボッダー式マニュアル・リンパドレナージ トリートメント専門サロン〈水の環〉