骨が折れる、ってどの骨が折れる?? | 英語の不安を自信に変えるレッスン  保谷・ひばりが丘で英会話・英検・TOEICのカスタマイズ・レッスン

英語の不安を自信に変えるレッスン  保谷・ひばりが丘で英会話・英検・TOEICのカスタマイズ・レッスン

西武池袋線保谷駅、ひばりが丘駅、大泉学園駅周辺で、英語に不安がある方向けのしっかり自信が持てるレッスン!! 個人及びグループレッスン可。西武池袋線・西武新宿線・JR中央線等沿線等の出張も可能。

<font size="2">
ブログをお読みくださるみなさま、ありがとうございます。
今日は英単語のちょっと役に立つ?!お話。

日本語で「骨が折れる」って言いますけど、どの骨が折れるの??
ーなんて考えたことがある方は滅多にいらっしゃらないでしょうね。

この表現、英語では<strong><font size="3">'backbreaking'</font></strong>と言います。
つまり、背骨が折れるんですね~。
意味は日本語と一緒で、くたびれるとか、タイヘンだぁ~、といった意味です。

TOEICのリスニング問題でこの単語に出合いました。

ではまた、面白い表現などあれば少しずつご紹介しますね。



お問合せ:
mlcmikko@gmail.com


</font>