明日は小学校の音楽会があります。


合奏や合唱を学年ごとに発表。


お花さん、不器用なのでリコーダーは超苦手えーん

なのでタンバリンを選択。

とても良い選択だと思い一安心していたのですが…曲の合間に一言二言発表する役に立候補して当たったのだと。


「合唱〇〇はとてもリズムの良い曲です」


こんな簡単な発表だけど、「緊張する。立候補したの後悔してる。」とガーン


もーネガティブ

なんで余計なことをするかなぁ。

大人しくタンバリンをパンパンしてるだけで良かったのに。


「メモ見たらいいよ」と言ったら「撮影されるからメモ見てるの映ったとき恥ずかしい」と。


そんな学校の撮影なんて物凄く遠い距離だし分からないよあせる


結局手のひらにセリフを書いてやりました。


朝はバタバタするから夜のうちにと思ったけど、体温の高い子なので手のひらが汗ばんで朝になったら滲んでそう。


また朝チェックします。


はぁ、親のほうが緊張するわオエー