サラリーマン時代、ディーラーで新車の営業をやっていたころ、
ビジネス本読んで実行してみると、それなりに、役にも立ったが、
脱サラして、起業でもしようと思って買った本は、あまり役に
立ったという感覚がない。
一冊まるまる読み切ることが、目的に代わってしまって、
読んだ本の、内容を実行することを、忘れてしまっている。
読んだ本の内容は、なるべく早く実行する。
目標を設定して、紙に書き、その目標を、達成するための
本を選んで読む。
多くの知識を、吸収するためには、沢山の本を
読まなければいけない。
本は最初から最後まで、全部読むのではなく、
必要な部分だけを、読めばいい。
読んだ内容を実行してこそ、お金を出して
ビジネス書を、買った意味があります。
最初に、目標を書いた紙に、本で学んだことの中から、
自分がでくることから、書き足す。
どんどん書き足して、どんどん実行していく。
全部実行できたら又次の本を選ぶを、繰り返す。