目標を達成するための読書 | ビジネス本に書いてあることを実行するブログ

ビジネス本に書いてあることを実行するブログ

今まで沢山の、ビジネス書や自己啓発本を
んだが、なかなか行動を起こせない。もう一度、
読み直して、書かれていることを実行してみる。

サラリーマン時代、ディーラーで新車の営業をやっていたころ、

ビジネス本読んで実行してみると、それなりに、役にも立ったが、

脱サラして、起業でもしようと思って買った本は、あまり役に

立ったという感覚がない。


一冊まるまる読み切ることが、目的に代わってしまって、
読んだ本の、内容を実行することを、忘れてしまっている。


読んだ本の内容は、なるべく早く実行する。


目標を設定して、紙に書き、その目標を、達成するための

本を選んで読む。


多くの知識を、吸収するためには、沢山の本を

読まなければいけない。


本は最初から最後まで、全部読むのではなく、

必要な部分だけを、読めばいい。


読んだ内容を実行してこそ、お金を出して

ビジネス書を、買った意味があります。


最初に、目標を書いた紙に、本で学んだことの中から、

自分がでくることから、書き足す。


どんどん書き足して、どんどん実行していく。


全部実行できたら又次の本を選ぶを、繰り返す。