1人登園長男、今日は朝登園した時は泣いたけど、そのあとは泣かずに過ごした時間もあったとか。絵本もじっと見てたらしい。午前睡もして、お昼もほぼ食べたって。すごいな。11時に迎えに行って、家でおっぱい!私!てなるかと思いきや意外にもならず。お姉ちゃん2人いたからかな?なんかすごいなぁと思った。昨日のピリカレの効果。洗剤のにおいはほぼ消えてた!まだうっすらにおいはするものの、普通に洗っても全然落ちないのに比べたら、におわない!すごい!よかった!
母子通園2日目今日も母子通園。お昼を食べさせて、耳鼻科へ行き、中耳炎ほぼ良くなっていること確認してもらい、帰宅。赤ちゃんはみんなかわいい。しかし一歳ともなるともう赤ちゃんじゃないな〜。家に帰って、息子とまったりな今。なんか気持ちはあせあせしていてもったいないな。息子がかわいすぎる。かーわいいなー。それにしても、お下がりをたくさんもらっていて、とってもありがたい。でも、柔軟剤のにおいがきつくてどうにかならないかなと思っている。もともとにおいというものが得意ではなく、洗剤もさらさとか使っていて、いまはマグちゃん使うようになって、ますます、においに敏感になってるかも。柔軟剤の流行りはきついよなぁ。これ、においかなり残る。何回か洗濯しても残るもんなぁ。ちょっとググってみたら、ピリカレがよいとか?ちょうどあるからちょっとつけてみてる。明日は息子だけでお昼まで!わーん。泣くよな。だいじょぶだいじょぶ。
保育園始まり長男、今日から保育園。今日明日は母子通園。10時半まで。いまさらだけど、わかってたんだけど、洋服が足りない!Tシャツはちょっと大きくても着れるからお下がりでよさそうだけども。なので、保育園終わりその足でユニクロ行って、レギンス買ってきた。久しぶりにユニクロ見たら、むやみやたらに欲しいものがたくさんあった〜。つい自分のTシャツと娘たちのガウチョパンツ買っちゃった。お金足りんでカードで払った。別に欲しい服とかなかったんだけど、見たら、なんか良さそう!て思っちゃうよね。着てみたらまたちがうかもしれんけど。タイトスカートがかわいくて欲しくなったけど、履くのか??家についたら、風が強くて、洗濯物がすごいことになってた。いっぱい落ちてた。そして端っこに寄ってた。こんな時だけは、がちっとはまるハンガーがいいんかなぁと思うけど、かさばるからなぁ、普通の細いハンガーが好きなんだよなぁ。かけやすいし。明日も母子通園でお昼食べるまで。