3753も
患者になることは
多々あって
納得のできない対応や説明
これは別に医療施設とは限らないのですが
あまりにひどい対応に対して
クレームをいれた時に
もっとも
いらっとするのが
他人事
自社のことで、そのための部署だろー!と思うのに
とっても
他人事
ちーん
でも
考えてみたら
これって
天動説の
王様発想だなぁ…
自分のこの気持ちに共感してくれないからって
共有してもらえないからって
ヒステリーになるのって。
自分の患者さんたちが
そういう願望があったときは
なるべく環境が許せば
そうしてあげたいけど
自分が患者のときは…
そんな欲望を
箱にしまって
ナイナイ
する気持ちをもつよう
努力しよう…
あ
なんだか
ワガママボディ、それもそうだが
とってもワガママに思えてきた自分が。
自分だったら
こうしてあげたいという気持ちが強すぎて
逆になると
要求がしらずに高くなってる自分がいるんだよなぁ…
いいのか
わるいのか