世界各国が歴代最強の力で臨んだと言えるであろう2023年のWBCは、

我らが侍JAPANが世界一を奪還し歓喜に包まれる中、幕を閉じました🥇💙💚❤️💛


日本では間違いなく過去最高の盛り上がりとなった6年ぶりのWBC⚾️⚾️

WBCロス真っ只中の今、印象に残ったシーンベスト3について勝手に語りたいと思います!


第3位🥉

準々決勝

アメリカ🇺🇸vsベネズエラ🇻🇪

8回表

ターナー選手のアメリカを勝利に導いたグランドスラム✨

・ここでアメリカ負けるの?と思いながら見ていたから。

・決してスラッガーとは言えない選手だからびっくりした。

・8回はウィリアムズ、9回はプレスリーがいるということもあってタイミングが完璧すぎた。

・このホームランがなかったら永遠に語り継がれるであろうトラウトvs大谷くんの対決も実現しなかったのでは!?


第2位🥈

準決勝

メキシコ🇲🇽vs日本🇯🇵

7回裏

吉田正尚選手の同点3ラン✨

・日本を救ったホームラン。

・こういう場面で打つのが正尚!というファンの期待を裏切らないさすがすぎるホームランだったから。

・この試合は絶対に日本が勝つ→日本はこの試合に絶対に勝てると確信した。

・前人未到の境地に辿り着く男の名が世界に轟いた瞬間だった。


第1位🥇

決勝

アメリカ🇺🇸vs日本🇯🇵

9回表

日本が1点リードで迎えた9回2アウトの場面でクローザー大谷投手vsトラウト選手の対決が実現🥺👏

・運命ってこういうこと。それにしてもできすぎ。

・WBCでトラウトと大谷くんが出場すると決まった時から「最後大谷くんがトラウトから三振を奪って日本が世界一になったら最高なのに」と思っていたら、夢が現実に👀

・フルカウントまでもっていったトラウトの意地、それを上回った大谷くんの完璧なスライダー!

・どんな天才作家でも描けないクライマックスではなく、誰もが描きたかったクライマックス。

・誰もが見たかったこの2人の対決、野球の神様がとんでもないイタズラをしてくれた...ありがとう!


今回のWBCにこれだけ名のあるメジャーリーガーが名を連ね(ることができ)たのは、トラウト選手の影響が大きいことは間違いないですね!


そして私が選ぶMVPは...

ダルビッシュ有選手です🤎💛

・試合での投球は納得のいくものではなかったかもしれないけど、チームのために、勝利のために、日本の野球のために、そして野球のために、全力を尽くしてくれた。

・宇田川会に泣いた。

・この最高のチームワークができたのは、ダルビッシュ選手がいたからこそ。日本の最大の武器はチームワークだったと思う。

・いつかはダルビッシュ監督が指揮をとる侍ジャパンも見てみたい!


個々の力だけを見たら日本よりも強いチームはたくさんあったかもしれないけど、

みんなで仲良く楽しく野球をやっているのが伝わってきて、

時間を重ねるごとにどんどん応援したくなってしまう最高のチームでした👏✨

パワーを送りたくてテレビの前や球場(韓国戦とチェコ戦を東京ドームで観戦することができました!)で必死に応援したのに、それを上回る感動をもらってしまうから...どうして良いかわからなくてとりあえずグッズをたくさん買ってしまうという(笑)。しかも忘れた頃に届く予感...(笑)。


夢のような幸せな時間をありがとうございました❤️

生きててよかったと心から思いました❤️

3年後も楽しみです!!次回こそアメリカに行きたいな!!


そろそろ余韻にひたるのはやめて、開幕モードに切り替えますよ!