Bravesがワールドチャンピオンに輝いた次の日、

今日からMLBがない毎日が始まった...と抜け殻になっていたところ、

信じられないニュースを目にしました。


GiantsのBuster Posey選手が引退を表明 

 

ただただびっくりしました。

会社でニュースを見た私は、え⁉︎、と思わず声に出してしまいました。

それからはショックであまり仕事が手につきませんでした。


昨シーズンは全試合欠場し、

戻ってきた今シーズンは自身の活躍はもちろんのこと、

DodgersかPadresかと言われていたNL西地区でチームを優勝に導き、

Posey選手の存在の大きさを実感せざるを得ませんでした。

だからこそ寂しい気持ちでいっぱいですし、だったらGiantsがワールドシリーズに出場してほしかった、なんて気持ちもありますが、最後にリーグ優勝できたことは大きな思い出になったでしょうね!

ファンにとっても最高のプレゼントだったのではないでしょうか🎁


Posey選手といえば、打てる捕手でイケメンで、でも何より印象的なのが、コリジョンルールが制定されるきっかけとなった2011年のあの大怪我からの復帰です!

2012年はオールスター出場、首位打者、ワールドチャンピオン、MVPなど、素晴らしい成績で復帰を果たしたことは、多くの人が勇気付けられましたよね!

 

Posey選手には昨年迎えた双子のお子さんを含めての4人の養子のお子さんがいて、そしてinstagramには病気の子供たちのところに訪問している写真がたくさんアップされていて、これからはきっとそんな時間を大切に過ごしていかれるのだと思います。

特にご家族一緒の写真はとても幸せそうで、いい旦那さんそしてお父さんだということがすごく伝わってきます👨‍👩‍👧‍👦 

 

ボロボロの姿で引退していく選手、引退試合を見てもまだ活躍できるのにと思わせられる選手、戦力外を通告されて引退してしまう選手、など幕の引き方はいろいろな形がありますが、自分自身もやり切って、チームにもしっかり貢献して、シーズン終了後に引退を表明したPosey選手は、Posey選手らしいなと思ってしまいました。


Posey選手の活躍は、Giantsのファンに限らず、たくさんの野球ファンの心にしっかり刻まれて、これからも語り継がれていくことでしょう。 

 

ありがとうの気持ち、おつかれさまの気持ち、そしてこれから幸せな時間を築いてほしいという気持ち、たくさんの気持ちを込めて大きな拍手を送りたいと思います🧡👏