2021年のワールドチャンピオンは...

Braves、26年ぶりのワールドシリーズ制覇、おめでとうございます🪓✨🪓✨ 


Astrosにチャンピオンリングを手にして欲しかったので悔しい気持ちでいっぱいなのですが...本当に強かったですね!!

どこからでも得点できる打線、そして隙のない投手リレー、安定感のある素晴らしいチームでした❤️

 

Pederson選手は2年連続でチャンピオンリングを手にしましたね✨


今日の試合について考えてみると、 初回のFried投手のピッチングが試合の流れを作ったように思います。

足を踏まれるアクシデントがあり、ひやっとしましたが...そこから連続して3つのアウトを奪ったピッチングがとても印象的でした🥺


そして3回、2アウトフルカウントからのSoler選手の3ランホームラン⚾️⚾️⚾️

第5戦と同じようにここからAstrosの反撃が始まるのかな?と期待しましたが、流石にこのダメージは大きかったですね。

言いたくないですが...シリーズを通して、DHの力の差が結果に大きく影響したように思います。


私が選ぶベストシーンは... 

Braves一筋、Freeman選手のホームランです❤️

贔屓選手なので選んだところもあります(笑)。

この前の打席でタイムリーヒットも放っていますが、チームの顔であるFreeman選手が試合を決定づけるホームランを放った時は、やっぱり野球の神様はいるんだなと思ってしまいました🥺


最後のアウトのボールをキャッチしたのもFreeman選手でした!

これは偶然ではないはず!!


ホームランのシーンは、2021年にDodgersがワールドチャンピオンに輝いた日の試合で、Betts選手がホームランを放ったシーン、そして最後のアウトのシーンは、同じく2016年にCubsがワールドチャンピオンに輝いた日の試合で、仲良しのRizzo選手がボールをキャッチしたシーンと重なりました!

(Rizzo選手も喜んでいるでしょうね🐻)


愛されキャラのFreeman選手❤️

  

奥さまとCharlieくんと❤️

 

今は、ワールドチャンピオンが決まったことも、MLBの2021年のシーズンが終わったことも、まだ実感できず、というよりもまだ受け止めることができず...気持ちの整理がついていないのが正直なところです。

明日から試合がないなんて、考えられません!!

同じ気持ちの方も多いのではないでしょうか?

2021年のシーズンやワールドシリーズの振り返りは、これからゆっくり時間をかけて綴っていこうと思います。

コロナも落ち着いてきたので、久しぶりにカフェでのんびり考え事をするのもいいですね☕️


あらためてBravesのみなさん、ファンのみなさん、おめでとうございます🪓❤️