If you build it, he will come.
野球場をつくれば、彼が来るでしょう。

 

Is this heaven?

ここは天国でしょうか?


いいえ、天国でもなく映画の世界でもなく...

フィールド・オブ・ドリームスの舞台となったアイオワ州です!

ロケ地のすぐ近くに作られた球場でMLBの試合(YankeesとWhite Sox)が開催されました!


トウモロコシ畑からの入場シーンは本当に感動しました🥺

想像を遥かに上回る最高の始まりでした!


どちらのチームも特別仕様のユニフォームですが、特にWhite Soxのユニフォームはジョー・ジャクソン選手(シューレス・ジョー)らが着用していた当時のユニフォームそのもので、ファンにとってはたまらなかったでしょうね! 

 

映画が現実に!が正しいのですが、映画のワンシーンみたい!と何度も思ってしまいました✨



この特別な試合もレギュラーシーズンの大切な1試合です⚾️

ただ、この素晴らしい舞台にふさわしい、素晴らしい試合となりました!

さすがメジャーリーガーは夢を与えてくれますね!


この日のスタメン🌽

 

集合写真🌽

 


スコアボードにも注目してください🌽

全て手作業です!雰囲気に合わせた衣装もいいですね!


この日はWhite SoxのAnderson選手にマイクがついていたのですが...もしかしてこれは伏線だったのでしょうか?

 


プレーボール!

さっきまで少年のようにわきゃわきゃはしゃいでいた選手たちの表情が、一気に真剣な表情に変わりました!


試合が動いたのは1回の裏、Abreu選手のホームランでした!

ボールは観客の中に!ではなく、トウモロコシ畑の中に消えて行きました🌽

この球場での、そしてアイオワ州での、記念すべき第1号ホームランです✨


White Soxが1-0とリードして迎えた3回の表、Judge選手が放ったボールはトウモロコシ畑の中へ🌽🌽🌽

3ランホームランでYankeesが逆転します!

 

Judge選手はスパイクも特別仕様です✨

 

その裏、Anderson選手のタイムリー2ベースヒットでWhite Soxが2-3と1点差に迫ると、Jiménez選手が3ランホームランを放ち、5-3と逆転に成功します🌽🌽🌽


4回の裏、White SoxはZavala選手の2ランホームランで7-3とし、リードを4点に広げます🌽🌽

 

反撃に出たいYankeesは6回の表、Gardner選手が放ったボールがトウモロコシ畑の中へ飛び込んで行きました🌽

7-4と点差を3に縮めます!

 

この頃でしょうか、空が本当にきれいでした✨


試合は7-4とWhite Soxが3点をリードして最終回へ!

White SoxはクローザーのHendriks投手が登場です⚾️


まるで映画のような劇的なクライマックスが待っていました!!


2アウトと追い込まれたYankeesですが...

Judge選手が2ランホームランを放ち7-6と1点差に詰め寄ります🌽🌽

この日2本目のホームランでした!


続くGallo選手がフォアボールで望みをつなぐと、Stanton選手の2ランホームランでついにYankeesが逆転に成功し、7-8とリードを奪います!🌽🌽

 

野球は9回2アウトからとはよく言われますが...

Yankeesの強力打線を引っ張る2人の主砲が土壇場で試合をひっくり返しました!!


これだけでも最高の盛り上がりですね!

しかし!本当のクライマックスはここからでした!


9回の裏、1アウト1塁の場面でAnderson選手が放ったボールは...

トウモロコシ畑の中へ🌽🌽


まさに最後までやり遂げろ!ですね!!

9-8でWhite Soxが逆転サヨナラ勝ちです!! 

 

フィールド・オブ・ドリームスの世界を楽しみながら、

MLBの選手たちの素晴らしいプレーに魅了され、

野球の歴史に触れつつ面白さをあらためて実感できた、

最高の試合だったのではないでしょうか✨



アメリカにとって野球はスポーツという枠には留まらない特別なもので、いろいろなことがあったけれども今もたくさんの人に愛されています。

プレースタイルやルールは変われど、これからもずーっと野球がたくさんの人に愛されて、素晴らしい歴史がいつまでも語り継がれてほしいですね!


もしかしたら、私たちは今、そんな歴史的な瞬間の目撃者なのかもしれません...👼




最後におまけです🌽


お父さんと息子の再会です🥺

この日はキャッチボールをされたのでしょうか?


Giolito投手、楽しそうですね🌽

 

このアップルパイホットドッグが気になったのですが、アイオワ州の名物なのでしょうか?

 

私の1番のお気に入りはお茶目なStanton選手!

ポケットに注目してください👀

バッティング練習の時も、ポケットにはトウモロコシが入っていました🌽🌽




来年もこの球場で試合が開催されるとのことで、今から楽しみです✨