おはようございます☀️🌴



ありえないがありえてしまうチーム、San Diego Padres、別名Slam Diego Padres🤎💛

私の記憶では、昨年、Padresが4試合連続でグランドスラムを放ったときから、Padresがグランドスラムを放つとSlam Diegoと言われています!


昨日、そんなPadresが、記録にも記憶にも残るような、劇的なサヨナラ勝ちをおさめました✨


Padresはこのカード1勝2敗。

負けた2試合は試合序盤に大量得点を許しています。


先発はダルビッシュ投手vsScherzer投手と投手戦を楽しみにしていた試合でしたが...。

ダルビッシュ投手は初回に3点、3回に3点、計6点を奪われ降板となりました(腰の張りが原因のようですね)。

Padresは4回からメジャー2試合目の登板となるCamarena投手にスイッチしたものの、2点を奪われ8-0と今日も大きくリードされてしまいます。


でも、PadresにはTatis Jr.選手がいます😎💕

どんなに点差が離れている場面でも、彼が放つ1本の安打、1つの出塁には、相手チームにとってはとりかえしのつかない、いわゆるゲームが動く瞬間になる、そんな力があるからこそ、私はTatis Jr.選手が大好きです🤎💛


4回の裏、Padres8-0とビハインドで迎えた場面。

ここまでCaratini選手のヒット1本におさえられています。

Padresの先頭バッターはTatis Jr.選手。

Scherzer投手に追い込まれてから、粘って、捉えた打球⚾️✨

 

第28号となるホームランで、1点を返します🤎💛


このホームランで、流れが変わりました🤭

Scherzer投手は2つのデッドボールと1つのフォアボール、ヒット1本を許し、Padresは2点目をあげます✨

個人的にはMyers選手の粘りがかなりScherzer投手にダメージを与えたのでは?と思います。

6点差ながらも満塁のチャンスは続き、Scherzer投手と相性の良いCaratini選手でしたが、三振に倒れ、2アウト満塁でピッチャーのCamarena投手。

ここで代打出さなくていいの⁉︎と思ってしまいますよね。


しかし...信じられない出来事が起こりました!!👀


 

🤎💛SLAM DIEGO💛🤎

🤎💛SLAM DIEGO💛🤎

🤎💛SLAM DIEGO💛🤎

🤎💛SLAM DIEGO💛🤎


 

なんとメジャー初ヒットがScherzer投手からSlam Diego🤎💛⚾️🌴

メジャー2打席目でSwag Chain🤎💛⛓✨


4点を返し、Padresが8-6と2点差に追い上げます!!


その後もPham選手の2ベースヒット、Tatis Jr.選手のタイムリーヒットで1点を返し、ついに1点差となります😎💕

ここで、Tatis Jr.選手が今シーズン20個目の盗塁を決めます!!

 


そして6回には、Pham選手のタイムリーでついに8-8の同点!🤩✨


Tatis Jr.選手やMachado選手などスター選手の派手な活躍に注目されがちですが、どの打順からも得点が期待できるのかPadres🤎💛

私はそんなPadresが大好きです!!


そしてこの試合の面白かったところが、この予想外の派手な乱打戦が1度落ち着き、投手戦になったところですね⚾️

7回8回は両チームともリリーフピッチャーがしっかり抑え、スコアボードに0が並びました。


同点のまま9回の表、PadresはクローザーのMelancon投手が登板し、0点に抑えます✨

3アウト目はCronenworth選手がファインプレー😉

この日、Cronenworth選手はいい当たりを連発したものの、ファインプレーに阻まれていたので、やっとやり返しましたね!!

 

ファインプレーのあとの9回の裏、ここで先頭バッターが出塁するとついに8-0からの逆転サヨナラ勝ちが見えてきそうな場面です😏✨


大事な大事な先頭バッターのPham選手がヒットで出塁!!

Padresはランナーをすすめて2アウト3塁とします🥺

そしてバッターボックスにはGrisham選手!!

フルカウントからでした🤎💛


 

🤎💛PADRES WIN💛🤎


 

嬉しい嬉しい8-0からの逆転勝ち!!


Padresは最高のチームです🤎💛