こんにちは!




今朝は5時に起きたのですが、試合が雨で遅延していたので、結局ベッドの中で2時間ごろごろする羽目になってしまいました(笑)。


ダルビッシュ投手、残念ながら8勝目とはなりませんでしたね😭

甘く入ったボールを捉えられてしまった印象です。

チームも敗れて3連敗となってしまいました。

試合開始が2時間遅れたうえ、途中でスコールによる中断もあり、どちらのチームも集中力を保つのがなかなか厳しかったと思います。

Padresは、バッターもピッチャーもお疲れ気味かもしれませんね。

ランナーが出ても、ダブルプレーやバント失敗でなかなかチャンスを広げられなくて攻撃にリズムが生まれないですし、ピッチャーも結構コンスタントに安打を許してしまうところが気になります💦


唯一の得点シーンになってしまいましたが、Machado選手の先制2ランホームランをどうぞ!

背番号と同じ第13号ですね🤎💛


野球に限った話ではないかもしれませんが、うまくいくときは歯車が噛み合って全てのことが思うように進んで、でもうまくいかないときは全ての歯車が噛み合わなくて、その状況を抜け出すきっかけをつかむのに苦労するんですよね。


明日は、前回急遽登板回避となったSnell投手が先発予定です🦖

ぜひ!明日は勝利してスイープを回避、そして残りわずかとなった前半戦で1つでも多く勝利したいところですね🤎💛




話題を変えますが、この間、球場で野球を観たいなぁと思いつつ野球の雑誌やスマホの中の写真を整理していたんです。

前回のWBCのプログラムや、日米野球の写真を見つけて、思わず見入ってしまったのですが、あの時はまだそこまでMLBに興味がなかったので...もっと選手を知ってたらもっと楽しめたのに!ってちょっと後悔しています😥

どうして今日この話をしたかというと、Padresの相手PhilliesのRealmuto選手を見て、日米野球のことを思い出したからです!


日米野球を観に行くのに、あまりMLBの選手を知らないなぁと思って(唯一名前を聞いたことがあったのがMolina選手くらいでした)、出場する選手の中で注目度の高い選手の名前のだけ覚えて行ったのですが、それがAcuña Jr.選手、Realmuto選手、Soto選手でした!

Yelich選手が辞退となってしまったのは残念でしたね。


ちょうど日米野球あたりに新人王の発表があって、大谷選手とAcuña Jr.選手が受賞したこともあり、Acuña Jr.選手が1番印象に残っています😊


このSoto選手のホームラン、現地で観ていたはずなのに、まったく記憶にないです(笑)。

私はこの日柳田選手のユニフォームを着て応援していたので、あのサヨナラホームランの印象が強烈すぎて...というのが言い訳です(試合のあとしばらく放心状態でした)😉

でも、翌年のワールドシリーズで、あの時観たSoto選手が出てる!!ってびっくりした記憶はあります❤️


MLB側の選手が微妙といった声もありましたが、今チームの主力として活躍している選手もいますし、個人的には観に行ってよかったです❤️


今WBCや日米野球が開催されたら、日本を応援するかはわかりませんが、まずは来年WBCを観れたらいいなぁと思っています🥺

前回のWBCを観戦に行ったときは、オランダ戦が接戦となり、応援していたら東京ドームで日を跨ぎました(笑)。

コロナ禍でなくても海外に行くのは簡単なことではないので、日本でMLBで活躍している選手を応援できるのはとても貴重な機会ですね❤️




最後に、またまた話題は変わりますが、Coors Fieldに凱旋したArenado選手への声援をお聞きください🤩

Rockiesでプレーしてほしかったかは別として、私は紫のユニフォーム姿のArenado選手が1番好きです💜




オールスター前の試合はあと10試合を切りましたね!

前半戦、疲れが出てきていると思いますが、怪我には気を付けて素晴らしいプレーをたくさん見せてほしいです⚾️