こんばんは!




試合前にTatis Jr.選手がホームランダービーに出場しないとの発表がありましたね。

体の状態(左肩の状態は75%くらいとのこと)とチームへの貢献を優先しての決断です。

もちろん大谷選手との共演が見たかった気持ちもありましたし、まだ22歳だからこれからチャンスがあるとは言いつつも本人の悔しい気持ちを考えると口に出して良いのか悩みますが、私は正直に言うと左肩のことがあるのでほっとしました。

出場したい気持ちもありつつ、シーズン通してチームに貢献したい気持ち(もしホームランダービーに出場して怪我が悪化したら、チームに貢献できなくなってしまうかも...という不安は間違いなくあったでしょうね。)もありで苦しい決断だったと思いますが...ぜひ来年万全の状態で出場して優勝できるよう、ずーっと応援していきます💕🥺

ちなみに、大谷選手が優勝すると予想しつつ、来年は自分が優勝するから今年は楽しんでね、とメッセージを送っていましたね!




今日はPadresがDodgersをスイープしたふりかえりを書く予定だったのですが、特別な日になったのでひたすらあの話題について語りたいと思います!!!

その話題とはもちろん!!!



🤎💛🤎タティスの3打席連続ホームラン🤎💛🤎



ありがとうタティス!!!

リアルタイムで見れて本当に幸せでした!!!

かっこよすぎました...!!!

Swag Chainが最高に似合います🤎💛⛓✨



ホームランダービーに出ないとなったらホームランダービーを開催してしまうのがTatis Jr.選手です😎💕



まずは第1️⃣打席目⚾️

先発のPaddack投手が苦しみながらも初回を0点に抑えると、その裏、先頭バッターのPham選手が先制ホームランを放ちます!

そしてEl Niño✨

Fernando!

チェンジアップをとらえてレフト方向に背番号と同じ第23号ホームランを放ちます😎💕

back-to-back、2者連続となるホームランでした!


続いて第2️⃣打席目⚾️⚾️

初回に4点を先制したPadresでしたが、2回に3点をとられ1点差に追いつかれます。

その裏、1アウトランナーなしでTatis Jr.選手✨

Nandoo!!

打球はきれいなアーチを描いてレフトスタンドへ!!

今度はカーブをとらえて2打席連続となる第24号ホームランを放ちます😎💕

全ての予定を後回しにしてこの試合を見てよかった!!と心から思いました(笑)✨


次のバッター、Cronenworth選手もホームランを放ち、1回に続いてまたまた2者連続ホームランでリードを3点に広げます!

Cronenworth選手は4試合連続ホームランと好調ですね🤎💛


そして第3️⃣打席目⚾️⚾️⚾️

私はさすがに3本はないでしょ!と思ってしまう性格なのですが、こんな私もタティスならもしかしたら!?と思ってしまいました🤎💛

1点差、1アウトランナーなしの場面、Tatis Jr.選手の前のバッターPham選手がデッドボールで出塁します。

このとき球場がちょっと嫌な雰囲気になりましたね。

...なんとなく、Tatis Jr.選手がやってくれそうな気がしませんでしたか?👀

思わず画面に向かって、タティスならやれる!!!と叫んでしまいました(笑)!

そして...!!!

Fernandooo!!!

やりました!!!

いや、Tatis Jr.選手ならやってくれると信じてました✨

心の中ではやっぱり!!!と思う反面、びっくりしすぎて涙が出てきました(笑)。

シンカーをとらえ3打席連続となる第25号、今度は2ランホームランです!!!😎💕

これでPadresはリードを3点に広げました!!!


Tatis Jr.選手の第4打席目はシングルヒット、第5打席目はショートゴロ、1試合4本のホームランとはなりませんでしたが、5打数4安打4打点とチームの勝利に大きく貢献しました!



そして今日は守備でも魅せてくれました😎💕

Tatis Jr.選手の走力が存分に発揮されたプレーですね✨

私が(勝手に)心配している捕球後の送球も完璧でした!


この試合を締めくくったのもTatis Jr.選手でした🤎💛

この笑顔をずーっと見せてほしいですね😎💕




Padrseは8連勝🤎💛🤎💛🤎💛🤎💛




あらためてこの3打席連続のホームラン、本当に感動しました✨

ホームランダービーに出場したかった悔しさ、期待していたファンに対してがっかりさせてごめんねという優しさ、そしてチームのために貢献することを何より大切にしたいという強い気持ち、そんなメッセージが込められているように感じました🥺

私はそんなTatis Jr.選手が大好きです🤎💛


Padresがシーズン最後まで笑顔でいてほしい!

そしてその歓喜の輪の中にタティスがいてほしい!

それが私の願いです💕



今日もたくさんの元気をありがとうエルニーニョ!!!

Tatis Jr.選手のファンのみなさん、Padresファンのみなさん、これからも応援頑張りましょうね🤎💛


最後にもう1度、3打席連続ホームランをどうぞ😎💕


2️⃣3️⃣

2️⃣4️⃣

2️⃣5️⃣

 



明日もタティスの笑顔とダンスがたくさん見れますように🤎💛😎

そしてPadresが9連勝できますように!