こんばんは!




Padres、ひっっさしぶりの連勝です🤎💛

本拠地Petco Parkは昨日からフルキャパシティでの観客動員となりました!!

やはり、ファンの声援が選手の力になるんだなとあらためて実感しますね🥺✨



昨日はこれがSan Diego Padresだ!!といわんばかりの劇的な勝利となりました🤎💛


たくさんのファンに迎えられてマウンドに立ったのは、今シーズンよりPadresに加入したJoe Musgrove投手⚾️

 

地元サンディエゴの出身で(Hometown Kidというのでしょうか?)、日本時間4月10日(現地時間4月9日)の試合ではPadres初のNo-hitterを達成したことでも話題になりました✨


Redsを迎えての試合は5回まで0-0の投手戦となります⚾️

ノーヒットに抑えられていたPadresでしたが、均衡を破ったのはやはり...Tatis Jr.選手でした😎💕

ファンに最高のプレゼントとなりましたね✨


そして続く7回にはMachado選手のホームラン!!

主砲2人によるホームランでさらに球場全体が盛り上がります🤎💛


0-2とパドレスがリードして迎えた9回、クローザーのMelancon投手がマウンドに上がったのですが...1点を返され同点となり、さらに2アウトから1点を追加され同点に追いつかれます。

ランナー1人を置いて次のバッターIndia選手に対して投じた初球、2ランホームランを打たれまさかの4-2と逆転を許します。

勝利目前、9回2アウトから逆転されてしまったPetco Parkは静まりかえってしまいました。

Melancon投手は、登板間隔があいた影響が大きかったのでしょうか?


しかし、この日は第2のOpening Dayでもあります!

Padresの選手たちは、たくさんのファンの前でプレーする日をずーっと待っていました🥺

ファンは、大観衆のPetco ParkでPadresの勝利を見る日をずーっと待っていました🥺

絶対に勝ちたい!!その強い気持ちが奇跡を起こします✨


9回の裏、まずは先頭のMachado選手がストレートのフォアボールで出塁します⚾️⚾️⚾️⚾️

1アウトとなりバッターボックスにはHosmer選手!


こんなことあるのでしょうか!?

いや、これがPadresというチームなんです🤎💛

2ランホームランで同点とします!!🤩⛓✨


勢いにのったら止まらないのがPadres🤎💛

続くCronenworth選手が一気にいくぞ!という合図を送るかのように出塁すると、バッターボックスにはダルビッシュ投手の相棒Caratini選手!

(Caratini選手はスイッチヒッターですね⬅️➡️)

一気にサヨナラといきたいところです!!

でもそんな簡単にいかないことはわかっています。

相手のGarett投手は、2回か3回連続で1塁に牽制をしているので、かなりCronenworth選手を警戒していましたね。


!?


 

!?



✨✨WALK-OFF 2 RUN HOME RUN✨✨



信じられますか!?

いや、これがSan Diego Padresです!!

ありえないを、信じられないを、奇跡を、私たちに見せてくれるチームなんです🤎💛

私はそんなPadresが大好きです!😍


(確かCaratini選手は速球が得意だった記憶がありますが...🤔)

難しいボールをたくさんのファンが待つレフトスタンドに運びましたね!

そしてたくさんのガムがきれいに舞っています!


チームとファンが一体となってつかんだ勝利ではありますが、特にチームの顔ともいえるTatis Jr.選手とMachado選手とHosmer選手のホームラン、今シーズンから加入したMusgrove投手の好投とCaratini選手のサヨナラホームランと、私にはなんかこう...去年までのチームに新戦力が加わってさらに強くなったPadresを見せつけた試合のように見えました😊

若手、中堅、ベテランとすごくバランスがとれていますよね!

いかにもPadresらしい試合で、ファンにとっても特別な日に素晴らしいプレゼントとなりましたね🤎💛

もちろん、球場に行けなかったファンにとっても記憶に残る試合になりました!!


私も早くPetco Parkに行きたいです🥺




今日の試合は、先発のPaddack投手が1回のRedsの攻撃を0点に抑えると、その裏、昨日の勢いそのままに先頭バッターPham選手がホームランを放ち1点を先制します🤎💛⛓✨


実は1回Redsの攻撃の際、ファウルボールが主審の方のマスク(というのでしょうか?)に直撃するというアクシデントがあり、1回を終えた後で主審交代のため試合が一時中断となりました。

(Caratini選手の咄嗟に審判を気遣う姿がとてもかっこよかったですね✨)

無事であることを祈るばかりです。


守備につこうとした選手たちは1度ダグアウトに戻ったのですが...👀

なぜかダグアウトがTatis Jr.先生によるダンス教室になってます!?🎵🎶💃🕺

参加者はHa-Seong Kim選手、Machado選手、Hosmer選手、まさかのSnell投手まで(ぎこちないけど頑張って一緒に踊っているSnell投手が最高にいい味出してます🤎💛)...!?


ではなく、韓国のアーティストPsyの大ヒット曲であるGangnam Style(강남스타일)がかかっていたので、Kim選手が踊っているのを他の選手が真似していたようですね!🤣

(※Kim選手が自ら踊り始めたのか、周りが後押ししたのかはわかりません。)

私もこの曲が流行っていた時に、MVを何度も見て振り付けを練習した記憶があります(笑)。

ぜひKim選手にSwag Chainをかけてあげてほしかったです!!

それにしてもTatis Jr.選手はほんとにダンスが上手ですね👏


チームの良い雰囲気もあってか、打線はMyers選手の2打席連続ホームラン(⬇️は2本目です)などで計8点、


投げてはPaddack投手のキャリアハイとなる11奪三振もあり、5人のピッチャーでReds打線を2点に抑え、最後はMachado選手の華麗な守備で勝利✨

 

待ちに待った6月初の連勝となりました🤎💛

やっぱり好きな選手、チームの笑顔が見れると嬉しいですね🥺✨



明日もPadresが勝てるよう、応援頑張ります!!