こんにちは!



オールスターの投票が始まりましたね!
みなさん、楽しんでいますか?😊

私も投票してみましたが、自分の夢のチームを作っているみたいでとても楽しいです❤️
24時間に5回投票できるので、好きな選手に投票しましょう!!
もしNLの遊撃手で迷ったときには、ぜひTatis Jr.選手に投票してくださいね🤎💛(笑)



今週も話題もりだくさんのMLBですが、まずは大切な日のお話から始めます。

現地時間6月2日は、2021年のシーズンからLou Gehrig Dayに制定されました。

Yankeesで活躍したLou Gehrig選手が、1941年にALS(筋萎縮性側索硬化症)により37歳で亡くなった日です。

ワッペンの4-ALSの4は、永久欠番ともなっている背番号にちなんだものですね。

Yankeesがこの日、天国のGehrig選手へ勝利を届けることができて何よりです🗽✨




LAでは、Dodgers打線が大爆発しました💙
なんと初回1イニング11得点👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
去年のNLCSでのBraves戦以来でしょうか?🤔
その中でも注目すべきは、やっぱりこの1本ですね!!

ただいま!と言わんばかり、存在感たっぷりのグランドスラムです⚾️⚾️⚾️⚾️

おかえりなさい、Bellinger選手!💙

インサイドの難しいボールのように見えましたが、さすが2019年のMVPですね!!

Bellinger選手はホームランが似合います✨

ここからの活躍に期待です!!


そして昨日はBraves相手に1イニング8得点👏👏👏👏👏👏👏👏

この回は相手のミスをつき、フォアボールとヒットで効率よく点を稼ぎましたね💙


今日は負けてしまいましたが、明日勝ってこのカード勝ち越しといきたいところですね!!




そして今日のMetsとPadresの試合ですが、Padres打線の前にあのdeGrom投手が立ちはだかりました!!

100マイルを超える速球と90マイル前半のスライダーに太刀打ちするのは難しいですね💦

速球はバットに当たってもなかなか前に飛んでいかなくファウル、スライダーはボールがバットを嫌うように逃げていきますね!!

個人的にはMyers選手が最初の打席でフォーシームに対してファウルで喰らい付いていたのですが、次の打席はスライダーであっさり三振していたのが圧巻のピッチング!という感じで印象的でした🤔


deGrom投手は7回を投げて許した安打は3本、フォアボール1つ、そして11奪三振⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️⚾️

見ていて悲しくなるくらいバットが空を切っていましたね😵‍💫

今日のピッチングでdeGrom投手の防御率はなんと0.62となりました!!

先発投手の防御率とは思えないですね!!



Padresは相手のミスも絡み1アウト満塁のチャンスがありましたが、2者連続三振となりdeGrom投手から点を奪うことはできませんでした😭

今日は、素直にdeGrom投手のピッチングに拍手を送りましょう👏✨

これからも素晴らしいピッチングを見せてくださいね!!



ということで、Padresのホームでの連勝は12で止まってしまいましたが...連勝はいつかは止まるものなので、切り替えて明日からまた記録に挑んでほしいと思います🤎💛

この写真にありますが、昨日はSnell投手の好投が光りましたね✨

勝つだけじゃだめ、Snell投手の白星を守り切って勝って!!と祈りながら見ていました🥺

そしてMachado選手はSwag Chainが登場してから初となるホームランでしたね⚾️⛓✨

やっとご本人がかけることができてほっとしました🤎💛


(あのキラキラくるくるチェーンの正体はSwag Chainとのことですが、それ以上の仕組みはないようです。実は中から音楽が流れるとか、中に時計が入っているとか、そういうものではないんですね。)

何度見ても素敵です🤩✨




では、明日からまた1週間頑張れるように、最後はあの選手の全力プレーをどうぞ😎💕

スリリングなプレーですが、一瞬の迷いもなく2塁に駆け抜けましたね🤎💛

Tatis Jr.選手が今日も元気で嬉しいです!!