こんばんは✨

今日はどうしてもこの試合について語りたかったので、2度目の更新です!


Yankees戦で素晴らしいトリプルプレーが飛び出しました🖤🖤🖤

リアルタイムでトリプルプレーを見たのは初めてだったので、とても興奮してしまいました!🤩

このトリプルプレーはとても価値のあるものでしたね✨


ノーアウト1,2塁の場面でしたが、その前にノーアウトランナー1塁でバッターがバントをした際にChapman投手がミスをしてしまい、1アウト2塁になるはずがノーアウト1,2塁となっていました。

トリプルプレーが素晴らしいのはもちろんですが、Chapman投手を救ったこと、かつこれが1対1の同点で迎えた9回の表での出来事だったこと、だからこそ大きなプレーだったと私は思います🖤


この流れはwalk-off(サヨナラ)でYankeesが勝つ!そんな予感がしましたね🗽✨

そして先頭バッターのJudge選手がヒットで出塁したとき、その予感は確信に変わりました!

Urshela選手も続き、ノーアウト1,2塁の場面で、最後はこの試合先制ホームランを放ったTorres選手が決めました⚾️


Chapman投手の笑顔を見た時は、感動して涙が出てきてしまいました🥺

Chapman投手のミスを守備で取り返し、最後はバッティングで点を奪って勝利✨

チームの勝利はもちろん、Chapman投手に白星までプレゼント、これこそチームプレーだと思いませんか?

ホームランを打ったり、三振を取ったり、それももちろん素晴らしいし見ていて楽しいですが、こういうチーム一丸となって戦う姿がほんとに素敵だなって、これこそ野球の醍醐味だなって思いました🖤


MLBを見ていると、野球は点を取ることも大事ですが、いかに相手に点を与えないか、それもとても大事なことなんだなって思います⚾️

当たり前のことなんですけどね😉


この試合はお互い点が取れそうで取れない、逆に言うとここぞの場面でピッチャーが踏ん張った、非常に均衡した試合でした!

だからこそ1つ1つのプレーに重みがあり、見応えがありましたね🖤


野球はチーム全員で勝利をつかむスポーツだとあらためて実感できたこともあり、私の中では現時点で今シーズンのベストゲームです✨