こんばんは!


今日は朝から驚きのニュースが飛び込んできましたね👀

AngelsからFAとなっていたAlbert Pujols選手ですが、Dodgersと交渉がすすんでいるようですね!

まだ球団から正式なアナウンスはありませんが、ほぼ決まり、とみて良いのでしょうか?


NLはDH制ではないので、Pujols選手が一塁を守るとなるとここ最近打撃好調のMuncy選手はどこの守備につくのかな...?二塁かな...?🤔と考えていたところ、RaysからDFAとなっていた筒香嘉智選手がDodgersに入団するとアナウンスがありましたね!!

まったく予想していなかったのでびっくりしましたが、Dodgersはどのような起用法を考えての獲得となったのでしょうか?

もちろん筒香選手の活躍を期待していますが、最近はBeaty選手やLux選手が活躍を見せているので、彼らにも引き続き出場機会を与えてほしいと思います⚾️


ただ、私としてはそれ以上に衝撃的だったのが、デッドボールで途中退場したSeager選手が、検査の結果右手の骨折が判明したというニュースです😭

最近連勝もあり少しずつチームの調子が上がってきたと思っていて、その中でもSeager選手の存在はとても大きかったので、Seager選手の離脱がチームにとってかなり大きなダメージとなることは間違いありませんが...投打でカバーしてほしいですね!


ちなみに今日の試合は投打が噛み合い4連勝💙

Bauer投手の好投が光りましたね!

Armed Forces Dayのキャップとソックスもお似合いです😉

 



一方で、Tatis Jr.選手がコロナウィルス感染😷、濃厚接触者となった主力選手が離脱、と大きなダメージを受けたPadresですが、チーム一丸となった戦いでしっかりと白星を重ねています🤎💛

中でも印象的だったのが、Caratini選手のグランドスラムですね!

Caratini選手は今シーズン3本のホームランを打っていますが、全てダルビッシュ投手が先発した試合というところが流石です✨

NPBでいう、千賀投手と甲斐選手みたいで素敵ですね💛🦅


それにしてもエルニーニョことTatis Jr.選手のコロナウィルス感染は本当に残念です!

日本でも感染が拡大していて、私も(今のところは元気ですが)いつ感染するのか、実はもう感染しているのかもわからないので人の心配をしている余裕はないのですが、1日でも早い復帰を願うばかりです🥺

早くTatis Jr.選手の笑顔が見たいです💕

 



もちろん良いニュースもありました!

Cole投手、1500奪三振おめでとうございます🖤

1500個目の三振はCole投手らしいフォーシームでしたね⚾️

この日も奪三振ショーを見せてくれました🤩

これからもCole投手らしい投球でチームを勝利に導いてください!期待しています✨


YankeesもVoit選手の復帰という嬉しいニュースがありつつも、Torres選手のコロナウィルス感染やStanton選手の欠場と思うようにはいかないですが、All RiseことJudge選手が好調ですね👩‍⚖️

 

 


私の注目選手、Urshela選手の代打逆転3ランホームランもありましたよ✨

 



来週は、Dodgersのユニフォームに袖を通したPujols選手の活躍を見ることができるのでしょうか?

Pujols選手も、Dodgersではすっかりおなじみとなった、あの頭ポンポンのパフォーマンスをするのでしょうか?

楽しみですね🥺💙

それでは、また明日から頑張りましょう!